2012年01月28日

うさラン



DDH-06ヘッドカスタムさんとセットにした、
しろうさぎランジェリーの解説になります。

momo565w1.jpg

シロウサギをモチーフとした下着セットです。
上半身はビスチェ。
胸のラインを綺麗に出すことを目指し、相方が唸っていた労作です。
多分制作時間の半分はこれの試作だったと思います。

momo565w2.jpg
胸元には飾り付き。
ウサギの目をイメージした赤ビーズに、翼のチャーム。
ビスチェの下部は細いリボンで装飾されています。
また、胸元や腰側などにはレースを盛りつけ。

透けて見える肌が良い感じになっています。

momo565w3.jpg

パンツ&ストッキング。
私が出した指示はただ1つ「すけすけで!」。
意外と大胆にスケ仕上げにしてきたのでドキドキした。


momo565w4.jpg

首元を飾るチョーカーとウサミミヘッドドレス。

そして手首にはお袖留め。
どれもかわいらしさ重視で制作。

白主体の配色なので、広がりがあるデザインを意識したようです。


momo565w5.jpg

というわけで、DDH-06に付属する「しろうさぎランジェリー」セットの紹介でした。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:24 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

うさっ子ラビ子

今回のカスタムはDDH-06。
相方さんごの制作したお洋服とセットでの出品になります。
あと、調整用にハサミを入れたウイッグも付属。
つまりDDのL胸ボディさえあれば、出品時の状態になりますよー。


というわけで最初の記事では私のカスタムヘッドをご紹介〜!

momo565-1.jpg

ここ数ヶ月カスタムしてきたDDH-06の集大成的なメイク。
色合いについては奇をてらわず、スタンダードな色合いで仕上げてます。
アイラインは目尻側の情報多め。

多色で影入れ等行っていますが、どちらかと言えば主張は抑え気味です。

momo565-2.jpg


眉やリップについては、06はシンプルな方がマッチしやすいと思い、
私にしてはおとなしめの表現に。

チークはやや赤みを強めに。
筆での影入れを押さえたのと同じ理由で、エアブラシのシャドウも薄めの色で吹いてます。

momo565-3.jpg


うさぎというコンセプトがあったので、
美人系よりもカワイイイメージで表情を作ってみました。

私のカスタムはどうも強気方向に表情がよってしまいがちなのですが、
今回は比較的大人し目に収まった気がします。
なんとなく、年下に見える年上のお姉さん。
ロリ姉といったイメージがしますねー。


momo565-4.jpg

ちなみに付属するお洋服はこんな感じー。

こちらの「しろうさぎランジェリー」については、次の投稿で紹介しますねー。




続きを読むにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:47 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

目元の情報量

今回のカスタムはDDH-03ヘッド。

momo564-1.jpg

少し前のDDH-02あたりから続けている筆シャドーの色を変更した子。
今回は、若干暗めな方向へ目元の色を調整してみました。

なんとなくですが、色っぽい雰囲気のある子になったのではないかとー。

momo564-2.jpg

アイラインの調整でタレ目っぽい部分を緩和。

また今回の子のような下睫毛を描画した子は、俯瞰で撮ると、
儚くも少女らしさが強調されて良い感じになりますね。
ちなみにあんまり見えないかもしれませんが、眉も細い線で描画してます。
時折無性にみちみちと細い線を描きたくなるんですねー。


momo564-3.jpg

俯瞰撮影がイイ! と言っているそばからアオリ気味に撮影。
唇の話題をしたかったので、ご勘弁。

今回は唇は整える程度にほんの少しだけ削りオープンマウスにメイク。

あと唇に縦線でハイライト入れています。
唇がぬらッと光っているイメージがあって、好きなんですよねー。

やっぱり好きだナーこういう唇のメイクの仕方ー。


momo564-4.jpg

最近B型アイが好きすぎる。
出品に頻繁に使うものだから、あっという間に作り置きしていたB型アイの在庫が残りわずかにー。
寒い中レジンアイは作りたくないんだけど、このままだと流石にやばいかー。



続きを読むにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 01:10 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

少し強気で少し照れて

今回のカスタムはDDH-06ヘッド。

momo563-a.jpg

塗りの方向性を少し前の積層塗りに戻しつつも、よりアニメ的な
はっきりした顔立ちを意識してメイクしてみた。
まぁ同時出品中の白肌03とは別の方向性で行きたかったからとも言う。


momo563-b.jpg

ちなみに私のDDH-06ヘッドカスタムでは多分初の頬斜線&ハイライト入りです。
ウイッグのスキマからちゃんと形がわかるように、眉もライン積層&多色で濃いめに仕上げてます。

またメイク全体にメリハリをつけたかったので、
筆部分が際立つようチークシャドウはやや薄めの方向に振ってます。


momo563-c.jpg

ここ最近の私のDDH-06はほんにゃり顔というか、
柔らかい笑顔な子ばかりだったので、少し強気方向に振りました。
何というか、世話焼き幼なじみなキャラだと思った。

ちなみに撮影にはパジャマ使ってますが、まだまだ眠くなさそうな感じー。


momo563-d.jpg

どちらかと言えば濃いめの髪色が似合うかもー。

続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 00:10 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

メイドさんのお仕事


今回のカスタムは03ホワイトヘッドー。
03スキーなので、今年に入ってからカスタムする機会を待ってウズウズしていたのですが、
昨年末から仕上げ待ちだった子たちがあり、ようやく今出品となった次第。

momoN562-1.jpg

カワイイ出来るメイドさんだけど、随所の言動が天然。
そんなイメージで制作してみました。
メイクはグラデーションをチョコチョコ入れとります。
アイラインの影入れとかの色とか、ちょっと自分としては珍しい色合いかも。
(いつもは赤寄りな茶)

momoN562-2.jpg

「紅茶をどおぞ」

アイラインの影入れの色が違うので、ウイッグとか似合う色が限られるかなーと
びびっていましたが、明るい色から暗い色までまんべんなく似合ってくれました。
ただ、もう少し影色が濃いと濃い髪色しか似合わなくなりそうな気がする。

momoN562-3.jpg

「お掃除します」

なんとなく白肌=巨乳なイメージがあるのはなぜなんでしょう。
家の子の綾波ヘッドのナミさんとか、dyボディにしてるくらいだしー。

momoN562-4.jpg

そんなこんなで、目元の表現をがんばりつつ、いつも通り淡いリップ表現などしてみた白肌03ヘッドさんなのでした。


続きを読むにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 00:29 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

