2012年02月29日

やっぱり赤目な11っ子

今回のカスタムはオビツ11。

momo576a.jpg

前回のオビツ11に引き続き、淡い塗りを意識して瞳を塗ってみました。
瞳は大きめ。
そんでもって、個人的についついやっちゃう赤目。
一応、銀髪にあわせて赤目を選んだ・・・つもりです。
ただ好きだから何も考えず赤目にしたわけではない・・・はずだ。


なお、この写真はオビツ21ボディを使用して撮影しています。
ちょっと首が長く感じますが、小顔の子といったイメージになって面白いですね。

momo576b.jpg

こちらはオビツ11ボディで撮影。
なんともむちむちとしたイメージになりますねー。


momo576c.jpg

ハイライトを中心寄りにして、見上げているような雰囲気をねらってみました。
どんなものでしょうかー。

というわけで、今回もよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:47 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

少し幼く02を作る

もう1つのカスタムはDDH-02の白肌子。

momo575-1.jpg

ソフビに難があったので、できるだけ緩和するつもりもあり、
あちこちを削っています。
とはいえ、難あり部分が無くなったわけでは無いので、続きを見るでチェックしてください。


momo575-2.jpg

鼻を低く・細く、唇も薄くした後、さらに輪郭にも手を入れています。
個人的に白肌02は大人っぽくなる傾向があるのですが、
輪郭を中心に加工したためかちょっと幼い印象がありますね。


momo575-3.jpg

すましたような少しすねたような、表情。
瞳はいろいろ試した所、N型がしっくりきたので、黄・青の2色をチョイスしてみました。


momo575-4.jpg

なんとなく外人っぽい子だなーと思いました。

続きを見るにウイッグ無し画像と難あり部分の解説があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:51 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気な06っ子

今回のカスタムはDDH-06。
口の中をパテで作った子です。

momo574-1.jpg

今回は口の中部分をより立体的に作ってみました。
無邪気な笑顔。

歯とか舌造形は形状こそシンプルですがバランス取りが難しーのなんの。


momo574-2.jpg

フィギュア寄りな方向性なので、それにあわせてアイラインはシンプルなデザインに。




momo574-3.jpg

表情も相まって、アクティブなポーズがよく似合います。
あと、最近プリキュアのせいでついついピースハンドを使ってしまう私。

momo574-4.jpg


口造形はいろいろ難しい面もあるのですが、やはり角度を付けたときにインパクトが段違いだナーと。


続きを見るにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:35 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

はじめてのちびっ子

今回のカスタムはオビツ11ヘッド。
初めてカスタムするヘッドです。

momo573-1.jpg

とにかくちっちゃい。
そんでもって、カワイイ。
それがオビツ11。

ボディだけでなくヘッドもかなり小さいの。
だいたいボークスのminiヘッドくらいの大きさなんですが、
全体的にころっころした造形。

これは、たまらないヘッドですねー。


momo573-2.jpg

最初なので、個人的に人形の王道だと思っている
金髪青目な子にしました。

瞳の色がかなり明るめで、どこか企んでいそうな顔。
私のカスタムで高確率になってしまう
いたずら3秒前といった表情です。



momo573-3.jpg

すごくペイントしやすいヘッドでした。
miniヘッドもなれてきたら塗りやすいヘッドだったので、
個人的にこのくらいのサイズがペイントしやすいのかも。
あとは服が充実すればいいナァ・・・。


というわけで、よろしくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:25 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

淡く描く

続いてDDH-02ヘッドカスタムをご紹介ー。
momoN572-1.jpg

難ありからイメージを膨らませてカスタムした子。
左顎の部分に極小の異物が混入。
やすっても取れない・・・という状況だったことからほくろっ子にカスタムすることが決定。
どうせだったら、和服の似合いそうな子にしたいなーということで、
こんなイメージで制作してみました。

momoN572-2.jpg

相方のさんごからアイラインに塗る色が濃い、重ねすぎ・・・
たまにわ淡く塗ってみたらどうだ? と提案されましてー
つまりアイペイントの応用だよなーと思いつつ、
アイペを再開した勢いで、淡く塗ってみました。

口はちょこっとオープンマウス。
ごくわずかに歯が見えます。

momoN572-3.jpg

使用アイはB型。
02ヘッドにはついついこのB型アイを使ってしまいます。
グラスアイに雰囲気が通じる所があるせいか、
なんか02にはこの瞳が合わせやすいです。
やはり同デザインのアイを2色使っているので、この子もDDH-01と同じく、
オッドアイにできますよー。


momoN572-4.jpg

銀髪〜黒髪までまんべんなく似合う子。
でも一番似合うのは写真に使ってない茶髪。
でもなじみすぎてものすごい地味な表情になってしまったので、出品写真では使いませんでした。

続きを読むにウイッグ無し画像、シャドウむら部分の写真があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 00:00 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

