2012年03月31日

初の白肌04

続きましてDDH-04ヘッド。
意外なことに04の白肌のカスタムは始めて。
かなり悩んだ末、こんな風にメイクしてみました。

momo586-1.jpg

正直04ヘッドカスタムは苦手意識が強いのですが、
白肌の方がすんなりメイクできる気がしました。
造形の方向性に白肌の方向性があっているのかも。

さてさて、そんなわけで今回の04カスタム。
微笑を浮かべた表情で、何というか甘〜いイメージの強い子ですね。
口元の深さも、白肌だとあまり気にならないのがポイント。
表情的にツーテールとか柔らかい印象のあるヘアスタイルが特に似合うー。


momo586-2.jpg


やや角度をつけた時の、問いかけるかのような視線が良い感じ。
猫耳つけているためか、どうにもいたずらっぽい表情にも見えますね。


momo586-3.jpg

アイラインの色は同時出品の06と同じなのですが、肌の色の違いや上塗り
色の差もあり、雰囲気が若干異なります。
アイラインのデザインはやや顔の外側に向けて強調した仕上げ。
04にはこういうデザインの方が合わせやすいかなーと思っていたりします。


momo586-4.jpg

そうそう、使用しているアイはいずれもS型なので、オッドアイにもできますよー。

続きを見るにウイッグなし画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:08 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好奇心旺盛な瞳

今回のカスタムはDDHー06ヘッド。

momo585-1.jpg

瞳ぱっちりな子。
今までカスタムしてきた06ヘッドの中でも、瞳が大きめなのがポイントかとー。

何となく、瞳が大きめだと明るい性格かつ好奇心旺盛なイメージが強まる傾向があるようです。


momo585-3.jpg

アイラインははっきりしたデザインかつ色合いで仕上げ。
新たに混色して作った色なんですが、いかがなものでしょうか。
黒すぎず、茶色すぎず、粒子の細かい顔料なので、
どことなく照りもあったりして、個人的にはかなりビビッと来た色合い。

しばしこの色を軸にしたメイクを試して見たいと思います。
シャドーは淡い色ながら、所々に吹き付け存在感が増すようにしています。
リップやチークは化粧っぽい(わざとらしい)仕上げにしたくなかったので、
やはり淡い色をチョイス。
とはいえ、しっかり吹き付けてはありますよー。

momo585-2.jpg
イメージ的には同学年の学生キャラといったイメージがあったりします。
人懐っこい表情なので、カメラ持たせてみたら、
やたら友達の写真を撮りまりで、シャッター切りまくってる雰囲気がー。


momo585-4.jpg
ウイッグの色も選ばない子なので、濃いめの髪から明るい色合いまで楽しめる子だと思います。



続きを見るにウイッグなし画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:05 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

キバ!


今年初のDDH-02でパテ口なカスタムー。

momo584-1.jpg

いつもパテ口子だと、笑顔な子が多いのですが、
今回は一歩踏み込んでより特化した方向性のカスタムにしてみましたー。
キバっ子です。

momo584-2.jpg

キバッ子というかヴァンパイア? ハロウィン半年以上前倒しですが、
なんとなくキバを作りたかったので、カスタムしてみましたー。
パテばかりに目が行きがちですが、輪郭を含めてヘッド全体を削り
鼻も低く加工しています。


momo584-3.jpg

アイライン等はキバの印象に負けないように
できるだけはっきりした色合い&わかりやすいデザインで。
コミカルな表情を目指してみたのですが、いかがなものでしょうか?

momo584-4.jpg

ちょっと動きのあるバカっぽいポーズが妙に似合うんだ。

表情が固定されるため、かなり好みが分かれるカスタムですが、
作っている間とてもオモロかったです。

もう少しいろいろな口の表現も試してみたいなー。



続きを読むにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:55 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

テレて動揺

最後のひとりはDDH-01。

momoN583-1.jpg

今年に入ってから、にぱって笑っている子とか、大口開けて笑っている子とか。
そんな01カスタムばっかりしていたことに今更ながら気がつき、
偏りはよくない! とばかりに無表情系な子をカスタム。

ちなみに撮影にはPARABOX40ボディを使用しています。

でも仕上げてみたら無表情と言うより、
クールなフリして実はテレながら動揺している表情になっていたという・・・。

momoN583-2.jpg

鼻〜口は例のごとく原型をとどめないほどに削っています。
ここ最近オープン+パテ口な01を作ってきたせいか、
削り途中で何度か発作的に穴を開けたくなる衝動に駆られました。
口部分は削りでモールド入っています。

momoN583-3.jpg

つぶらな吊り目。
珍しく頬の斜線も大胆に入れてみました。

アイラインはメリハリ重視。
とはいえ、ただ尖っただけのデザインにしないようにしています。
幼女なので、多少は柔らかさは必要だものー。

momoN583-4.jpg

猫っぽい表情。
アイは同デザインのものを2色付けていますので、1色ずつ使えばオッドアイになります。

ちなみに撮っていませんが、DDH03もDDH-06も同デザインのアイを2色付きなので、オッドアイが可能です。
でも抜群にオッドアイが似合うのはやっぱりこの子だと思いました。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。




続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:57 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難ありが個性になる

2人目のカスタムはDDH-06。

momoN582-1.jpg

いきなりですが、難あり品。
左頬に小さな黒い混入物ありなので、該当部分を塗ってホクロな子にしてみました。
でも、そんなに悪い位置じゃないでしょ?

ある意味ではちょうどいい位置に異物があったなぁーと思ってみたりして。


momoN582-2.jpg


ホクロが付くことで、少し色っぽいイメージがわいたので、
アイラインを流し目っぽく、上〜外方向に強調したデザインに。

チークやシャドウは私のカスタムの標準的な濃度。
リップは淡い色ですがグラデーション塗装しています。
03ほどではないものの、なにげに06のリップ塗装は楽しいです。


momoN582-3.jpg

ホクロのある側から撮ると特に良い感じ!

人によってはホクロの有る子はいやだーいう人もいるのですが、
個人的には密かな個性として高ポイント。
表情を強調した子もスゲー良いのですが、
こういうさりげないキャラ立てもまたたまらんのです。


momoN582-4.jpg

あまり主張しない位置のホクロなので、角度を変えるとほとんどわかりませんねー。
個人的にはこの銀髪と、茶髪&黒髪が特に似合う気がしました。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:40 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

