2012年05月31日

なきぼくろ

今回のカスタムはDDH-03。

momoN609-1.jpg

今月のテーマの1つだった03ヘッド強化月間のシメにあたるカスタムー。
強気な表情で泣きぼくろ。
そんなギャップのある組み合わせにグッとくるものを感じ、メイクしてみました。

momoN609-2.jpg

リップはややグラデーション強調型。とはいえ、あまり赤が強すぎると、
ケバイ印象になるので、比較的落ち着いた発色の赤を中心にグラデかけてみました。

momoN609-3.jpg
今回もQ型の新色を1組使用。赤紫×赤の組み合わせ。
紫目と言い切ってもいい程度のグラデーションですが、ベースとなった単色の赤紫と比べると確かに雰囲気が違います。


momoN609-4.jpg
キリッとした表情な子なので、迷える子羊セットを着せているのに
「私はもう迷いません!」とか言い放ってしまいそうな雰囲気が・・・。


続きを見るにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 00:33 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

膝枕を希望します!

続いてDDH-06カスタム。
今回はかなーり以前にやっていたアイラインの塗り方を採用してみました。

momoN608-1.jpg

筆を弾くように使い、横ラインを多色&積層で重ねて描画。
一定方向に色を重ねることで、深い色の目元に仕上がるのが魅力。
とはいえ、筆がいたみやすい描き方なのがなんともー。なヤリカタです。


momoN608-2.jpg

さらにこのヤリカタにくわえて、今回はQ型の新色を投入。
多色の組み合わせによる色変化が特徴的なカラーのアイです。

これは相方さんごが魂の命じるまま作成したもので、
とても神秘的で綺麗なんですが。。。なんて言えばいいんだよこの色。

とりあえずベースとなる色2色を×とあわせて表記しています。
今回のは緑×青。
どちらが受けとかそういうこと言わない。

momoN608-3.jpg


この所、ぼけ顔とかツン顔な06を作っていたので、今回は優しそうな表情をチョイス。
包容力高そうなメイドさんをイメージして制作しています。

momoN608-4.jpg


で、写真を撮っていた感想が、今回のタイトルです。
さらに耳かきとかされたら、死ぬかもしれないね。


momoN608-5.jpg

続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:29 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小生意気な幼女さん

昨日、アフターイベントへ行ってきましたー。
目当ての服は何も買えずーサクヤさんとヘッドフォンだけ購入して終了。
我ながら運悪いナーと思いつつドカ食いしてましたー。
というわけで、今回のカスタムをご紹介。
まずはDDH-01からー。

momoN607-1.jpg

ちょっと削りで面白い口元が出来たので、こんな子を仕上げてみました。
つまり、イメージ先行でカスタムした子ではなく、造形先行で考えた子ー。

momoN607-2.jpg

いろいろと文句が多そうな表情。
口はそれほど大きく開けていないにもかかわらず、
なんだかしゃべりまくりなイメージがある子です。


momoN607-3.jpg

アイホールはやや吊り目気味に削り、メイクでさらに吊り目具合を強調。
なんというかナマイキ度を増量しています。

あと今回は使用しなかったのですが、ツーテールのウイッグも似合いました。

momoN607-4.jpg

瞳はS型。
白目の領域が結構多めなので、アイの装着の仕方によって表情が出ると思います。


続きを見るにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:11 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

03幼女

続きましてDDH-03です。

momo606-1.jpg

窓辺でヘッドを透かしまくってー鼻と唇に気泡が無さそうなコンディションの良さげなものをチョイス。
削りまくってイメージ変えてます。
鼻は低く、細く、小さく変更。
さらに口はまるっと造形変更。一応下唇にあたる部分は少しだけ膨らませてます。

momo606-2.jpg
ここ最近03を削るのがマイブーム。
鼻の気泡が怖くってあんまり削らなかったのですが、この所気泡が混入されていない03を引き当てているのでガンガン行ってます。

momo606-3.jpg
メイクは明るめの色あいで。
トボケ気味の顔ですが、思わず声が漏れてしまっていそうな、そんな表情を目指してみました。

momo606-4.jpg
出品写真には使用しなかった、青目+DDL胸ボディバージョン。
最終的に青目はMDDで撮影たので、DDVerの写真はまるっと4枚使いませんでした。
そう自分的にはロリが優先されるのだ!

でもまぁ、表情的に考えるとMDD・・・またはDDSあたりが良いかもしれませんねー!


続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:32 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困った顔がたまんない!

大変遅くなりましたが!本日終了のカスタムをご紹介。
まずはDDH-02!

momo605-1.jpg

見て解る通り、困ってます。
私どうもこういう困った感じの表情がかなり好きでしてー、
ついつい困り眉とかやってみたくなるわけなんです。

momo605-2.jpg

でー、今回02ヘッドを削り倒す際に、どうせ口とか変更するんだったら、
元の強気な造形の真逆を狙いたいなーと思いまして、
口角を下がり気味に加工した表情にしてみた次第です。

momo605-3.jpg

瞳に使用したのはB型を2色。例のごとくオッドアイ対応。
この子は白目が多めなので、サイドグランスにして楽しんでも良いかもー。



momo605-4.jpg
なんというか、学校の帰り道で怖いお兄さんにナンパされ、困惑しているような雰囲気です。
(ひそかに鞄持ってます)

続きを見るにウイッグ無し画像があります。続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:22 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

