2012年07月29日

お写真をいただきましたー

私と相方の制作したカスタムセットをお迎えいただいた方からお写真をいただきました。

momo120728gift.jpg

お名前も付けさせていただきました白猫魔女さん。
今回はたっぷり2ページにわたってご紹介!

HPの頂き物コーナーからぜひご覧ください。

ありがとうございました!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 00:29 | Comment(0) | お客様写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の元気をくれる子

今回のカスタムはDDH-01。

momoN633-1.jpg

ここ数日で暑さと面倒な仕事が同時にやってきて、かなりイヤーな気分になっているので、
そんな気持ちを吹っ飛ばしてくれるかのような、元気な幼女をイメージ。

momoN633-2.jpg


ヘッド全体を削ったあと、思い切って開口。
パテで口内パーツならびに歯を作っています。
少しだけ起伏のあるフィギュア寄りな口。
色もできるだけ下品にならないように、明るめの赤で仕上げました。

momoN633-3.jpg

今回の子はメイクの配色を大幅に変更。
アイラインをできるだけ引き締めて描きつつ、明るい色合いでチークを吹きつけ。
さらに多分初の試みなんですが、思い切ってシャドウ色を抜いてみました。
赤系の色のみ2色使用した、限定ヘッド等に近い仕様で仕上げてます。

なので、私のカスタム子にしてはめっさ色アイがはっきりしてますね。


momoN633-4.jpg

よろしくなのだ!

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 00:23 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

根性試しの03削り再び・・・・

今回のカスタムはDDH-03。


momoN632-1.jpg

一応光に照らし、気泡が無いと予想はした上ですが・・・・
怖いくらい大胆にヘッドを削りました。
最後までヒヤヒヤしっぱなしの削り作業・・・。

それくらい03の鼻には気泡という名の爆弾が埋まっていることが多いのですが、
今回は気泡の有無という賭に、無事勝つことができましたよ。


momoN632-2.jpg
後輩キャラをイメージしてメイク。
遠くから手をブンブンふりながら、かけてきそうな子。
口はモールド+ペイント。
ほえっとしたような口+歯を描くことで小動物的な愛らしさを演出しています。




momoN632-3.jpg

一応アニメ的なアイラインかつ、水彩っぽい雰囲気も出せたらなぁということで、
アイラインをいつもより多めの色で積層塗り。

この塗り方のアイライン、B型アイとの相性が良いかもしれません。
ちなみにB型アイの内1つは新色のグラデ。
っても、緑×黄という、自然なグラデーションなので、ぱっと見グラデとは気がつかないかも。



momoN632-4.jpg
「せんぱーい、おごってくださいよー」
そんなこんなで買い食いを誘ってくるようなお調子者なイメージがしました。

続きを見るにウイッグ無し画像があります。






続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:11 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

怒りのネコ

現在出品中のDDH-01をご紹介−。

momoN631-1.jpg

表情シリーズ。
ジト目・・・というか、怒っているというか・・・
とにかく思い切った表情作りを目指してカスタムしてみました。

表情をくっきり見せるため、アイラインはいつもより濃いめに仕上げ、
部分的にかなり強調して色を乗せています。

momoN631-2.jpg

ヘッドは01カスタムのお約束というか・・・鼻低く、口を新たに削って作る方式。
半開きの口に、左右非対称に曲げた眉(相方に助言もらいながら書いた)と・・・。
いらいらとしたうめき声や舌打ちが聞こえそうな表情。


この子にさらに何か獲物を持たせたりすると、ダーク度が上がって良いかもしれません。
その際はバールのようなものとか、釘バットとかできるだけアレなアイテムで。。。


momoN631-3.jpg

ムスっとしているレベルでは無いお怒りの表情。
瞳にも少し多めに陰の部分が欲しかったので、ハイライトが上側にあるN型を使用。
どちらも久しぶりに作った別バージョンの青と紫になります。

他のアイを入れても可愛かったのですが、ハイライトの関係上抜群に怒った雰囲気になったのがN型なので、今回はそれらのアイを2種使用しています。


momoN631-4.jpg


拳を振るわせての怒りのポーズ。
ネコ耳しているのに、ここまで甘い雰囲気にならない子は初めてかも。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:21 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チークの入れかた巻き戻す

現在出品中のDDH-06をご紹介−。

momoN630-1.jpg

チークの入れ方を少し以前のやりかたに巻き戻してみました。
顔の外側を重視しつつ、縦方向に入れ少しシャープな印象を強調しています。
アイラインのデザインも、今回のチークの吹き方にあわせてやや精悍な印象のするデザインに。


momoN630-2.jpg

眉もなにげに細い線で毛を描き込んでグラデ仕上げにしています。
あえて単色で眉を塗っているので、離れると一見描き込みが解らないというのがポイントー。
いや、ぱっと見てガッとわかんない部分はポイントとは言えないですよね。
でもサー、個人的には細かい部分だって重要だと思うんですわ。
だからあえれここがポイントと言い切りまする。


momoN630-3.jpg

アイホールは新型のHアイにあわせて調整。
このアイヒジョーに使いやすいです。

ちなみにこのH型アイは、Q型のパターンの派生。
楕円パターンにQ型デザインを落とし込んだB型と同じく、
NやLなどの形に、Q型のデザインに準じたパターン。
といっても、外観形状がまったく違うので、
相方が(恨みがましいくも虚ろな目をしながら)
手描きするのは変わらないんですけれども・・・。


momoN630-4.jpg

チークの色あいを明るく、シャドーは控えめ。
ツーテールをつけても甘くならない。それでいて、年齢上げすぎないイメージにできたと思います。
もうちょっとこのあたりの色バランスを考えなくっちゃね。


続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:02 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

