2012年09月30日

何かを求める顔をした

momoN652-1.jpg

今回は久々にPちゃんをカスタムー。
例の如くがっつり削ってからメイク。
無表情系ですが、眉を少ししかめさせ困り顔の要素も入れてみました。

momoN652-2.jpg
瞳はQ型。
緑×茶のグラデと、青をチョイス。
いかにもな金髪青目も良いのですが、
個人的にはこの緑×茶の雰囲気が凄く似合うと思いました。
お気に入りです。



momoN652-5.jpg
アイラインの色を少し強調。
中心の深い部分の色を濃いめにして、メリハリつけとります。
あと、アイラインの線数を少し増やして情報量アップ。

momoN652-3.jpg

基本無表情系ですが、上目遣いで撮ると甘えたような雰囲気に。

「だっこして」
そんな声があたまをよぎりました。


momoN652-4.jpg

見ている、じーっと!
眉の下がった部分を隠しつつ正面から撮ると、冷静というか無表情にも見えますね。

続きを見るにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 17:52 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

笑顔のヒミツ

momoN651-1.jpg
寒くなったと思えばまた暑い。。。
寒暖の差に振り回され、やや体調崩しがちな私です。
そんなわけで、見ている人が・・・というか私が元気になるような子をイメージしてDDH-01をカスタム。

momoN651-2.jpg

にっこり笑顔な女の子。
大きめの瞳をよりぱっちりとした印象にすべくメイクしてみました。
鼻は低く、細くと・・・大幅に形状変更。元の口は削り落として位置を変えています。
口角の表現が今回のお気に入りポイント。

momoN651-3.jpg

とにかく明るい表情にしたかったので、色あいも全体的に明るめに振っています。
さらに頬には斜線+ハイライトでイメージを強調!

momoN651-4.jpg
サイドグランスで撮ってみた。
瞳がチェンジできるのがドールアイの魅力。
今回はH型アイを2色チョイス。
この写真の・・・新色えび茶は、私がてきとーにカラーをいじって作った色の瞳です。
別名偶然の産物。

momoN651-5.jpg

続きを見るにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 18:08 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

エルフのご給仕☆

momon650-1.jpg

今回のカスタムはエルフっ娘。
03ヘッドとPARABOXの妖精耳を使用した作品です。

momon650-2.jpg

耳とヘッドの接続はパテ&プラ棒&瞬間接着剤。
エアブラシで各パーツの色の差を緩和するように塗っています。


momon650-3.jpg

03ならではの、優しげなイメージでカスタム。
アイホールをぱっちり気味に加工&メイク。
アイラインにも上ラインを入れ明るい表情を強調しました。
リップのグラデーションと口角もチャームポイントの1つ。

momon650-4.jpg
穏やかな、余裕のある表情に仕上がりました。
武器を持ってどうこう〜というイメージではなかったので、
スワローテイルメイド衣装で撮影。

なんぞ、魔法学園の文化祭で喫茶店を出店!
憧れのエルフな先輩が給仕してくれちゃう・・そんな雰囲気に。



momon650-5.jpg

思わず甘えたくなる系統の顔ですね。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。
また、耳の接合部(背面)もアップしてありますので、参考にしてみてください。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:05 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

夏服少女の残暑は厳しく

momo649-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06ヘッド。

メインヒロイン的な可愛い子…をイメージしてカスタムしてみました。

メインヒロインと言えばー明るく優しい性格というのがだいたいのパターン。
そんなわけで、若干吊り目にして表情を明るく演出。
眉の角度や形で優しさを表現してみました。


momo649-2.jpg

メイクは比較的スタンダードな色あい。
やや頬を強調しつつ、赤らめ顔という程は色をつけないようにエアブラシ。
アイラインは積層塗りですが、目元をはっきりさせるため黒部分をやや強調。

あと、口角は少し上げて表情をさらに演出してまーす。


momo649-3.jpg

アイは2種ともQ型を採用。
白目がはっきり出るタイプなので、表情がつきやすいアイだったりします。
サイドグランスにしても面白いかも。

momo649-4.jpg

撮影に使用したのは姫様制服こと、『夜明け前より瑠璃色な』の制服。
今回はDDS素体で撮影してみました。
生足も好みなので、ついついこんな写真にー。
なにげにこの角度でポーズを保持するのが難しかったです。

momo649-5.jpg

なお、この金髪ウイッグを同時出品中。
相方さんごがコテやミストなどを使いインテークやアホ毛加工をした新規作成によるものです。


よろしければ、こちらもチェックしてみてくださいねー。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。




続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:41 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

「ちゅー」するいもうと

momo678-1.jpg

今回は瓜生桜乃ヘッドをカスタムー。

DDのヘッドでは過去に委員長や、ささらなど口がちょっとだけ開いたヘッドがありますが、
これらはいずれも口内が正面から見えるように仕上げられています。
しかし、桜乃ヘッドは口が下側に向いている面白い形状。
そのため、真っ正面から見ても口の奥が見えないようになっています。

何というかーストローくわえて、ちゅーっとやっている最中のような、
モジモジした印象のある可愛い口もとになっています。

momo678-2.jpg

そんなわけで元の造形を活かすつもりだったのですが、
デフォルトメイク落としがかなり難航。
シンナーをつかっても落ちてくれません。

結局全体的にヘッドを削りながらメイクを除去。
またヘッド上部のやや角張った部分を曲面になるように削りました。
また、アイホールは大きめに広げて印象を変えています。


momo678-3.jpg
アイライン上部に跳ねを入れる等、女の子っぽさを強調したアイメイク。
いつものように多色積層で塗り重ね、色に深みをもたせています。

チークは明るめの色あいで部分的に強調しながら吹きつけ。
リップもグラデーション塗装を行った後、口内を塗りました。

momo678-5.jpg
そんなわけで、口の中が見えるように撮った1枚。
下側からのぞき込むように見ると白く口内が見える、奥ゆかしい造形がタマラン可愛さ。

momo678-4.jpg
やっぱり妹キャラらしい造形だなーと感動。
今回はDDVボディで撮りましたが、MDDにあわせても良いかも! です。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 18:41 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

