2012年10月27日

魔法使いサクヤ

momoN658-1.jpg
今回のDDカスタムはサクヤ。
十六夜咲夜ではなく、シャイニングブレイドのサクヤさん。

momoN658-1b.jpg


相方の制作した魔法使い服と組み合わせたものになります。
ピンタック付きのシャツ&スカートにオーバースカート、
三角帽子に、マント、ジャボ等々、盛りだくさんな服になっています。

momoN658-2.jpg

さてサクヤヘッド。
シャープな造形で、ほっそりとした輪郭のヘッド。
若干面長でどこをどうメイクしてもお姉さん顔になるヘッドです。

だいたいボークスのお姉サマ系の造形ってどちらかというと唇〜小鼻までしっかり造形される“セミリアル寄り”なものが多いのですが、
サクヤは珍しくアニメ的なシャープさを保っているのがポイント。
鼻も唇もすっとしたラインに仕上がっています。

momoN658-3.jpg

momoN658-4.jpg

また、お姉さん的造形と相方の作った魔法使い服が思ったより落ち着いた雰囲気だったので、
余裕のあるほほえみを浮かべた、表情にメイクしてみました。
アイラインは若干強調しつつ積層塗りで情報量をアップ。
目元を引き締めつつ、ちょこちょこ情報量を上げてみました。

momoN658-5.jpg

瞳は今回H型を4色用意。
フォームチェンジっていうか、なんというか。
ヒーヒーとかドッドッとか属性によって目の色を変えて楽しんでいただけるとうれしいです。

木を削ってつくった杖と併せて楽しんでもらえると良いのではー。
momoN658-6.jpg

momoN658-7.jpg

なおTumblr.に大きめの画像をアップする予定でしたが、
エラーが頻発するため、今回はヤフーボックスに写真を上げてみました。
出品時には使用しなかったカットも大量にありますので、
よろしければこちらからご覧ください。

momoN658-8.jpg


続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:39 | Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

白肌幼女のおやつタイム

10日ぶりの出品はDDH-01ヘッド。

momoN657-1.jpg

白肌幼女です。
今回はPARABOX40ボディで撮影。

momoN657-2.jpg
01ヘッドと言えば削り。
口は今回ペイントだけでなく、彫刻して作ってみました。
鼻は低めに、目蓋は全落としで。
メイクはここ最近修行中の塗り方。

momoN657-3.jpg

相方が言うことには私の描く線には柔らかさが足りないとのこと。
なので、今回も柔らかさ重視で描いてみました。

白肌だと特にこの塗り方は相性が良いみたい。



momoN657-4.jpg
3時を指す時計。物欲しそうな顔。
おやつタイム要求中なイメージで。


momoN657-5.jpg
なんとトボケた表情な子になりました。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:18 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お写真をいただきましたー!


momo121025g.jpg
当サークルからカスタムヘッドをお迎えいただいた方から、お写真をいただきました!

エルフな03カスタムさん&1/6のちっちゃい子たちの
ファンタジックなお写真です。

HPの頂き物コーナーからぜひご覧ください。

ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:10 | Comment(0) | お客様写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

じょしこーせー

momoN656-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。
相方のカスタムしたウイッグ付きのセットです。
学生服とかが似合いそうな、そんなイメージで制作。
かなりお調子者っぽい、明るく前向きな雰囲気になりました。

momoN656-2.jpg

アイラインの塗り方ですが、柔らかさを重視するためここ最近のやりかたとは別の方法で描画。
色の濃度をぐっと薄くし、だらだらと塗り重ねる方法で仕上げてます。
なんとなく色が柔らかい印象になっているのがわかりますでしょうか?


momoN656-3.jpg

学生キャラをイメージしていたので、化粧っ気の無いナチュラルなイメージ。
そのためチークやシャドウは少し抑えめにしています。
だいたい限定品等に近いイメージで吹きつけ。
写真だと少し色(主に赤)が飛んでいますね。

個人的に、キャラの年齢を分ける部分に大きく影響するのが、
唇の色とチーク色&位置なのではないかなーと思っていたりして。

momoN656-4.jpg

ちなみにウイッグはインテーク、アホ毛、リボンとアニメやゲームに出てきそうな雰囲気で作ってもらいました。

momoN656-5.jpg

アイもあえてベタというか王道というか、青と赤を選んでみました。




続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:37 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

守ってあげたい幼女かな

momon655-1.jpg

今回のカスタムはDDH-01。

ワタシの好きな幼女のタイプが、しっかり者で世話焼きな子なのですが、
今回の子はどちらかというと守ってあげたいタイプというかー、むしろこっちが世話を焼いてあげないと・・・
という気分になるような、気弱なイメージ制作した子ー。

momon655-2.jpg

アイラインは比較的シンプルなデザインに仕上げつつ、部分的に色をぼかすなどのメイクを行いました。
そのため、ぽけっとした表情が映えます。

それもか・な・り!

momon655-3.jpg

猫耳モードで。
個人的にはかなりオキニイリ。
なんだか警戒心バリバリなイメージがしますね。


momon655-4.jpg

魔女帽子装備で。
ハロウィンが近いので、とりあえず気分だけでも魔女っときます。

momon655-5.jpg

濃く、するどい線でついつい描いてしまう頬のテレ線(斜線)ですが、
今回は柔らかい感じで塗ることができました。
メディウム使いすぎと、濃度の問題かなー。


続きを見るにウイッグなし画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:12 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

