2012年12月26日

2012年の最終作。


momon670-1.jpg


今年最後のDDカスタム出品になります。

今年はなんだか公私共々いろいろあった年。
カスタマー的には、この新ヘッドが出ただけでも大満足ですわー。

というわけで、今年の最後はこのヘッドで決まりでしょう!
新たなオプションヘッドDDH-07っ!!!

momon670-2.jpg


縦長な輪郭、横長なアイホール。
お姉様まっしぐらな造形の07ヘッド。

今回は少しだけ造形バランスを変更する削りを行いつつ、
メイクしてみた。

momon670-3.jpg

前2作に比べ、アイホールを拡張しよりアニメ的な雰囲気に
近づける方向でカスタム。
あわせて小鼻と鼻筋を少し削り少しシンプルな造形に変更しています。

口のはし(口角)にも少し削りを入れ、若干ほほえんでいる造形へと強調。
頬のシャドウはやや強めにいれ、輪郭の鋭さをさらに強調してみましたー。

momon670-4.jpg

根性試しのドアップ写真ー。今回は右側で。
(左側はオークションの追加画像にて)
ちなみにこのアイはB型派生のBO型。
形状は楕円。
ここ1年で作ったアイなのですが、
B型の影にかくれてあんまり出てこないアイです。

momon670-5.jpg

角度を変えて撮ると、凛々しいというかーややムッとした表情にも見えてきますねー。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:36 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマスを待つ幼女さん

momo670-01.jpg

今回のカスタムはDDH-01。
ツーテールな幼女です。
今回はこのカスタムウイッグが付属〜。
コレMiruya製のウイッグを相方さんごがこの子に合わせてカスタムしたもので、
ヘアーを揃えたあと、インテーク加工。
さらにリボンとボンテンを縫い付けて飾っとります。


momo670-02.jpg
できるだけ柔らかいイメージになるようにヘッドは全体的に削りー。
アイラインも柔らかく見えるように色の重ね方をちょっと工夫・・・。
というか、相方のアドバイスを入れながらボカシ効果を入れました。

momo670-0b3.jpg
なにげにクリスマスカラーな赤×緑のグラデーションなアイ。
ちょっと不思議な雰囲気になりますねー。

momo670-04.jpg
気弱な表情。
赤らめた頬と、ピンク髪の組み合わせがお気に入りです。

momo670-05.jpg
恒例のドアップ(オークションの追加画像の反対側)。
口は今回は彫ってます。
ペイントと彫刻とどっちが良いのかいつも悩むところではあるのですが、
今回は彫刻でー。


momo670-06.jpg
なんだかぎゅっと抱きついているのが愛らしい子ですね。




続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:18 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

吊り目なお姉サマ

momo669-1.jpg

今回のカスタムは限定DDH-05。
シリウスヘッドにして、ユミ/キョウコヘッドと同型のヘッド。

個人的にユミヘッドは、はじめてカスタムした限定ヘッドなので、
懐かしくもハイテンションでカスタムすることができましたー。

まず目を引くのが、吊り目なアイホール。
横長アイホールのヘッドなので、強気な雰囲気に見えますが、
あえて少し柔らかい方向性でメイクしてみました。


momo669-2.jpg


アイホール以上に特徴的な口。
ヘタに削ると鼻の高さやアイホールの大きさを強調してしまうので、
ペイントでこんなトボけた口に仕上げてみました。

momo669-3.jpg

この所恒例な根性試しのアップ左側。
オークションの追加画像の右側とあわせて見ていただけると幸いです。


momo669-4.jpg

05ヘッドはナナメから見た角度がイイ感じ!
チーク&シャドウは暖色系。
やや抑えめにチークを入れてます。


momo669-5.jpg

瞳はB型を2種用意。
グラデーションタイプのアイが存在感あります。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:36 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

07カスタム姉はつおい子

momo668-1.jpg

続きまして07ヘッド姉。
今回の07双子さんは、基本的に造形を活かしつつメイクで雰囲気を変えるのがテーマ。
横長なアイホールにあわせてどんな表情が似合うのか思案し、
ひとりでは知恵熱が出そうだったので相方に相談しつつ今回の方針を決めました。

momo668-2.jpg

というわけで、07の造形の特徴であるつり目を強調したタイプのメイクで仕上げてみた姉。
なんかめっっちゃ強気そうな表情です。

アイラインを入れた段階でこれは久々にオレンジ系だ!とひらめいたので、
オレンジ寄りな赤を用意してチークを仕上げてます。

また、妹と同じく付け睫毛仕様ですが、妹とは異なる毛が少し開いているタイプを使っていたりします。

momo668-3.jpg

造形を活かすという意味では
たぶん姉の方が正解なんじゃないかなーと思います。
やっぱこのヘッド吊り目ですしー。

ちなみに妹は18mmアイを使用しているのですが、姉の場合
白目の領域が増えると険しい表情&男の子っぽくなってしまったので、
1サイズ上の20mmアイを使用しております。

なおアイは同デザインのアイを2色(H型)用意していますので、
オッドアイにもできますよー。


momo668-4.jpg

根性試しのドアップで。
少しだけオープンマウスなのですが、写真ではまったく写ってませんでした。
唇の合わせ下向きだぞ07!


momo668-5.jpg

写真と言えばオレンジ系のチークは撮るのがムズイです。
金髪ウイッグで撮るとどうにも黄色くなります。
くりかえしますが、実物のチークはオレンジ寄りな赤です。
たぶんウイッグ無し画像がいちばん実物の色のイメージにちかいのではないかと。

にしても、このねーさん。
文句を言いながらも世話焼きそうな雰囲気ですね。

続きを見るにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:30 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

07カスタム妹はグラスアイ風アイで

N667-1.jpg

今回のカスタムは07ヘッド。
待望すぎる新オプションヘッドっ!!
届いた12〜13日で07を研究。
そんなわけで、06の時と同じく初手となる今回はメイクの方向性を変えつつ双子で出品をしてみることにー。




N667-2.jpg

1人目は無表情系の妹をイメージして制作。
アイラインは少し目頭側を重めにしてけだるさアップ。
チークはピンク系で仕上げています。
あと、前回の03と同じく付け睫毛を貼り付けてみたり。



N667-3.jpg

ぼーっとした表情を引き立てるべく
久しぶりにグラスアイ風レジンアイG型(グラデ)を使ってみました。
今までオプションヘッドの中でグラスアイ系が似合うのは02だと思っていましたが、
07の登場により王座移動。
07にはすげー似合います。
G型は作るのがめんどうなアイなのですが、07のためにももう少し作ろうかと思いましたとさ。

N667-4.jpg

もう1組はB型アイ。
こちらは涼やかな雰囲気になり、より無表情な雰囲気が強まります。
アイラインのグラデーションを引き立つのはこっちのアイのほうかなーと。


N667-5.jpg

根性試しなドアップ写真。
アイラインのグラデとか、またよく見ないとわからないリップの縦線とか
これでなんとか見えるはずー。


N667-6.jpg

続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:03 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

