2013年01月27日

気弱な01っ子

momo679-1.jpg


今回のカスタムはDDH-01。

01ヘッドですのれ、例のごとく鼻と口を大幅に削って加工しています。
気弱な雰囲気にしたかったので、全体的に柔らかいラインになるように削り、
色のチョイスにも首をひねってみました。


momo679-2.jpg

瞳を大きめに加工。ややたれ気味にアイラインを描画。
いつもより少し暗めの色あいでアイラインを描いています。


momo679-3.jpg

アップで。
よく頬にハイライト(白い光沢の点です)を入れていたのですが、今回はキャラクター性を考えて
鼻にも小さく入れてみました。


momo679-4.jpg

B型アイを入れると少しネコ目っぽくもあり、面白いですね。
髪色的にはもう1組の茶髪の方がよく似合うと思いますが、
スタイル的にはやはりツーテールがよく似合うと思いました。

momo679-5.jpg

続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:01 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

唇の情報量を上げてみる


momo678-5.jpg

今回のカスタムはDDH-03。
少し照れたような微笑を目指してカスタムしてみました。


momo678-2.jpg

削り&メイクでオープンマウスに加工。
元々03は口造形の情報量が多めなので、さっと塗るだけでも様になりますが、
より可愛く、かつ違いを出す意味であえて加工ー。
ちらりと見える歯が今回のポイントです。

唇のメイクはエアブラシで淡い色をだらだらと吹いてグラデーション。
また今回の子は明るく柔らかいイメージに仕上げたかったので、シャドウは控えめしております。

momo678-3.jpg

アップで。
個人的には、アイラインの下側のグラデーションとかお気に入り。
紫のアイは久々使用のY型。
使いやすいんだけど、なぜか数が少なめ。多分パターンを刷った枚数が少ないのかも。


momo678-4.jpg

アイラインの情報量はやや多めに。
アイホールも大きめにして、よりぱっちりした表情にしています。


momo678-1.jpg

個人的にはお嬢様というか、お姫様的な子になったなーと。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。



momo678-h1.jpg

momo678-h2.jpg

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 18:30 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

雪と白肌


momo676-1.jpg

玄関開けたら真っ白けっけーな世界。
昨日降った雪・・・そのままにはしておけない・・というわけで除雪開始ー。

ロクな道具が見当たらず、ちりとり(スゲー運びにくい)をスコップ代わりに、
家のわきへ雪を積み上げる。

たいした量では無かったものの、結局道具の相性の悪さ故に1時間ほど雪にまみれました。

で、なんとか雪の小山を作り上げひと安心した所で
「ここ(雪積んだ場所)に、水道と下水あるんだけど。凍結しないかね」。
という家族の言葉に私自身が真っ白にー。



雪遊びは30分ほど延長することになりました。

momo676-2.jpg

というわけで、雪というか真っ白つながりというにはメチャクチャ強引ですがー
出品中のDDH-06カスタムさんをご紹介ー。
今回はややタレ目な優しげな表情にカスタムしてみましたー。

momo676-3.jpg

アイラインは例のごとく積層タイプ。
チークシャドウはやや抑えめの色あいで仕上げ、全体的なトーンを抑えた作風に。
個人的には薄い金髪とかグレーの髪色とか、明るめの色の髪が似合う子だなぁと思いました。

momo676-4.jpg

てなわけでアップ。
こちらの紫目には、久々にK型(試作)アイを使用してみました。
明るめ&鮮やかな色あいとパターンは白肌向きですねー。


momo676-5.jpg

白肌に白い服というのもまた良い感じ。
透き通るような雰囲気になっていいですねー。




続きを見るにウイッグ無し画像があります。続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:30 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ウサミミ幼女

momo676-1.jpg



今回のカスタムはPARABOXのPちゃんヘッド。

少し幼女のバリエーション&芸風を広げるべく、いつもと違った要素を意識してメイクしてみた。


momo676-2.jpg

具体的にはアイラインのデザインの方向性と線の柔らかさ。
いつもより薄めの色で塗り重ねてアイラインをふわっとした方向で塗り、
アイラインのデザインも上側寄り(いつもはサイドまでかなり線を引っ張る)に。
なんとなく、ほんわりした雰囲気になるといいなーと思って試してみたのですが、
いかあなものでしょうかー。


momo676-3.jpg

やはりPちゃんヘッドは幼女よりのバランスですねー。
今回の撮影にはPARABOX40ボディを使用しましたが、
MDDやDDボディに取り付けられるように、アタッチメントを作成&おつけしています。

momo676-4.jpg
というわけで、アップで。
シンプルなデザインですが、なにげに多色のラインの積層塗りなので、
情報量多めです。
このあたり、なにげに見て欲しいポイントだったりするー。

momo676-5.jpg

なんというか、側に居るとほっとするような子になったのではないかとー。

続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 18:57 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

睫毛で05

momo675-1.jpg

今回のDDH-05は削りまくり・・・と思いきや、鼻を少し削った所で気泡が発生!
慌てない。まだ慌てる時間じゃ無い。
この程度ならリカバリーは十分可能。

たが、この気泡に対して変わってしまった造形をどう変えていくのか・・・
相手が限定だけにこの先の行程は万全を期さねばならぬぅ。
そんなわけで、最初に削っていたヘッドについては、いったんカスタムを保留。

別のDDH-05ヘッドを取り出し、少し削ってから今回の子をメイクし始めたのでした。

momo675-2.jpg

DDH-05といえば、やはりこのアイホールの形!
アーモンド型のアイホールには下睫毛を描き込むメイクがとても似合います。
そんなわけで、今回は下睫毛を描く方向性でメイクを検討。
厳しい顔よりも、優しさがあるほうがいいよね! というわけで、こんなメイクにしてみました。
ちなみに描いた下睫毛にあわせて、付け睫毛も貼ってますよー。


momo675-3.jpg



例によってアップ。
口はやはりぼんやり口にしています。
前回の05カスタムよりもさらに主張を抑えた口元にしてみました。
下睫毛も積層塗りでグラデーションをかけているのですが、わかりますでしょうかー。



momo675-4.jpg

ちょっとお嬢様的なキャラ立て。
こういうヘアースタイルも似合いますね。

momo675-5.jpg

もう少し削りまくりな05カスタムをしたいので、早いところオプションヘッド入りしてもらいたいですねー。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:06 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

