2013年02月26日

にっこり。それともニンマリ

momo684-1.jpg

DDH-06をカスタムー。
↑のタイトルにあるようなイメージで口元を加工してからメイクしてみたら、
いたずらっぽい雰囲気のある子になりました!




momo684-2.jpg
アイラインはメリハリを意識して細い線はとことん細く、太い部分はきっちりと描画。

上にちょんと跳ねた睫毛表現がお気に入りです。




momo684-3.jpg
やっぱり目を引くオープンマウス!

そういえば、いつもと同じ色でアイラインや眉を描いたのですが、
なんとなく濃いめの髪色のウイッグが似合う雰囲気の子になりました。
なんでだろ。

momo684-4.jpg
いたずらっぽい雰囲気を増強しているのが、このカットで使用しているK型アイ。
このアイの特性が自分でも理解できていなかったのですが、
はっきりしたデザインのアイラインに向いているみたい。

momo684-5.jpg
追加画像とは逆側の目を中心にドアップでー。


続きにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:23 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

和装と白肌と初心の03


momo683-1.jpg

今回のカスタムはDDH-03白肌。

前回の出品も03ヘッドでしたが、今回もまた白肌で03です。
あまり同じヘッドが続くのは好きでは無いのですが、今回はあえて!


えー、何度もこのblogで書いていますがー、03ヘッドは私にとって特別思い入れが深いヘッド。
この度カスタマーとしての初心を思い出したいと思い、このヘッドを選んでみました。

momo683-4.jpg



付け睫毛を付けた子をカスタムしたいと思ったので、その方針に合わせて密度高めのメイクに。
アイラインは多色で積層ラインによるグラデーション塗り。
下睫毛をやや淡い色で塗り重ねています。

シャドーとチークもややしっかりと入れていますが、写真だと微妙なニュアンスがわかりませんねー。
あとですね、白肌だとついつい赤や黄色の瞳を選んでしまうワタクシです。


momo683-2.jpg


口を少し削ってオープンマウスに加工。
立体的なぷっくりした唇の03だと、特に映える加工だと思います。
和装で撮ったこともあり、蝋燭に灯した明かりや紙風船にふっと息を吹きかけるシーンを想像しました。
リップはお化粧的な方向性では無く、ナチュラルにー。



momo683-3.jpg

カメラ変更に伴い今回からオークション画面の追加画像のサイズを大きくしています。

アップの写真もさらにドデカくなっとります。
下睫毛は淡く、細く。
やや薄めの色で仕上げ、あまりしつこい目元にならないよう工夫しましたー。
細く描き込んだ下睫毛もこれくらいアップならよく見えますネー。
(オクの追加画像はもっとでかい)

ただそのせいか、瞳の中に映り込んだカメラや私の手までもまるわかり。
見せたくない部分も見えちゃうかと思うのですがー、大事なのはやはりメイクや削りの詳細が見えること。
見せるところは見せるべきだと思うのですよー。



momo683-5.jpg


白肌子+和装の組み合わせはやはりくるものがありますね!


続きにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:08 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

包容力あふれるセンパイ

momoN682-1.jpg


今回のカスタムはDDH-03。
余裕たっぷりで優しい包容力高そうなセンパイをイメージしてメイク。
口元をやや幅広めに口角を描き、にんまり微笑んだ表情を目指してみた。
ちなみに見えない部分ですが、購入時よりヘッド上部にしみのような跡がある難あり品です。
(詳細についてはオークションの追加画像や、この記事の「続きを読む」以下に画像で掲載してあります)


momoN682-2.jpg
アイラインはシンプルなデザインに見せかけて、なにげにちょこちょこ密度を高めたデザイン。
アイラインのフチの処理とかが今回のポイントー。


momoN682-3.jpg
若干猫口気味な口元がやはり目を引きますねー。
「ふふふっ」とかちょっと含みのある笑い声が聞こえてきそう。

momoN682-4.jpg
恒例のドアップで。
ここ最近やってきたアイライン下部のグラデーション塗り。
ようやくモノにできたきがします。


momoN682-5.jpg

口もとの処理とアイラインのデザインもあり、
上目づかいの角度が個人的にはメッチャ決まる子だなーと思いました。
よからぬお願いされそうな、そんなイメージもありますね。


続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:13 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

少し強気な06さん

momo681-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。



最近マイブームな、くっきりとしたアイライン。
しっかり色を引き締めつつ、周囲をブラウンでぼかすやりかたで仕上げてみました。

momo681-2.jpg

金髪青目でー。

本当はそれほど強くないんだけど、強気な表情を見せている・・・
そんな、意地っ張りな雰囲気な子を目指しております。

momo681-3.jpg
ドレスか学生服かで悩んだのですが、今回はドレスでー。

と決意して撮影したのですが、ツーテールで撮ったらツンデレキャラ成分
が強くなった気が・・・。
制服で撮ればよかったかな?

momo681-4.jpg

顔のアップ。
1度下げたアイラインを上げているのがポイントー。
リップはほんのり色づいたイメージで。
細く入れた口角もにっこり気味に上げてます。

momo681-5.jpg



続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:36 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

ホクロと横顔

momo680-1.jpg

今回のカスタムはDDH-07。

しばしこのヘッドの方向性を模索してきましたが、
07ヘッドってやはり、凛々しさと美しさを兼ね備えた造形だと結論。

そんなわけで、こんなアイラインのデザインにしてみました。
こういう鼻のすっとしたヘッドは正面よりも、ナナメや横からの表情が決まりますネー。

momo680-2.jpg

なんとなく右目の下にホクロを描いてみました。

そんなこんなで、あっという間にセクシーおねーさん度がアップ。

ちなみに口元も少しだけ削って余裕の微笑みにしております。

momo680-3.jpg
恒例のアップで。
ホクロのある右目側はオークションの追加画像に載っけてます。

なお、リップにはハイライト入り。
目元の表現が今回のお気に入りポイントです。


momo680-4.jpg
反対側から。ぎりぎりホクロが見える角度で。
目元のグラデーションにあわせて、アイもQ型の2色グラデーションタイプを採用してみました。

momo680-5.jpg

今回はDD−L胸ボディで撮影してみました。
私的には07っ子にはDD−L胸かDyボディのイメージがありますねー。


続きを見るにウイッグがし画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 18:36 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

