2013年03月26日

紙風船「ふぅ」

momoD660-2.jpg
今回のカスタムはDDH-03。

モダン女学生! モダン女学生!
やっぱり好きだよ。和装なコ。

先日のWebアフターで珍しく、狙っていた服が買えたので、
仕上げていたカスタムの中から、初々しさを感じさせるようなこの子とあわせてみました。

出品中です。
無事終了しました。ありがとうございました。

momoD660-1.jpg

『ちょっと気弱そうな子って可愛いよねー』
と、珍しくつり目・強気キャラ推しではない内なる声に引き寄せられこんな子に仕上げてみました。

今月はひっそりオープンマウス強化月間だったので、03さんもモチロンオープン!です。
声を出したり笑ったりという表現では無く、吐息をふぅとはいた瞬間というかそんな感じ。

意味不明な記事タイトルにも現れてますが、勢い紙風船とか持ってると
良い感じになりそうだなーと。


momoD660-3.jpg

元々たれ目気味でともすると眠そうな目元の03ヘッドとは
ちょっと違った方向性のたれ目をめざしつつアイホールを拡張。

目元メイクは上下共にグラデーション仕上げ。
アイラインの影線がうまいこと仕上がったのが個人的なお気に入りポイントです。



momoD660-4.jpg

というわけでアップで。
今回は年齢設定を低めを意識してリップ・チーク共に明るめの色で仕上げています。
ただ写真を暗めに仕上げちゃったから、ちょっとわかりずらいかも・・・です。

個人的には眉毛のグラデーションとかも見て欲しいポイント。


momoD660-5.jpg

そんなわけでー

「女学生!」
「女学生!」

としつこく叫びながら終わる。


続きにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:50 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ぼけっと週末幼女

momoD569-1.jpg

週末に差し込まれた急ぎの仕事でバタバタしっぱなし。
ドルパアフターも今回はさくっとwebで済ませてひたすらに仕事の悲しい週末ー。
皆様はお目当てのものは手に入れられましたでしょうかー。
嬉しい誤算は、Webアフターで買ったお洋服が、もう届いたってことでしょうかー。
ボークスさん、いつになく仕事早いぞ。

そんなわけで、すっかり遅くなりましたが、カスタムのご紹介ー。


出品中です。
終了しました。ありがとうございました!

momoD569-2.jpg

鼻から下のラインをほとんど削った01幼女さん。
なんとなくですが、ペイントだけで仕上げるのは自分には向いていないっぽいので、
今回は、削りで新たな口を作り、ぽけっとした表情を目指してみた。


momoD569-3.jpg
いきなりですがアップで。
造形の違いがわかりますでしょうかー。
元の口をすべて削り落とした口はわかりやすいと思いますが、
鼻とかもかなり削っておりますよ。

momoD569-4.jpg
オッドアイ対応にすべく同デザイン、同サイズで別色のアイを使用。
また、色ごとにアイのセット位置を変えてみました。

イエローの目は凄みを強調すべくやや上付き気味に取り付け(上ハイライトをほとんど隠してます)。

momoD569-5.jpg
グレーの目はぽけっとした雰囲気を出すべく、普通〜やや下に位置をずらして撮ってます。


ほんの少しの違いですが、色とあいまって雰囲気が変わって見えるのではないでしょうかー。
アイの位置調整によって同じアイでも表情が変わって見えるところは、入れ目ドールならではですねー。


続きにウイッグ無し画像があります。続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:17 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

06らしくない06を

momo690-a.jpg


そんなテーマでカスタム。

と言うわけでつり目でオープンマウスに造形を変更することを決定。
なんだ、ただ自分の好みに近づけただけだった。

momo690-b.jpg



シャドウはひかえめ、チークは少し強調。
アイラインさ思いっきり主張をつよく濃いめに仕上げました。

ここ最近のアイラインの色を深めに仕上げるのがマイブームです。


momo690-c.jpg



06は縦長なヘッドなのでつり目にするとなんかDD澪(けいおん!)ヘッドを思い出します。
表情的にも、雰囲気的にも全然違うのですが、
どうも私の中では縦長の頭&吊り目というと澪ヘッドという風にすり込まれているみたい。
手に入る内にもう少し買っておけば良かったかな・・・澪ヘッド。



momo690-e.jpg


アップで。
目頭側のアイラインの厚みを細く描きより目尻側が目立つように仕上げてます。


momo690-d.jpg

ちょっと強気そうな表情が良いですね。

momo690-f.jpg

あと、取り終わってから気がついたのですが、ツーテールとか狙いすぎ&猛烈に似合いそうな気がしました。

続きにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:34 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

お写真をいただきましたー。

blog0316sa.jpg

当サークルからカスタムヘッドをお迎えいただいた方より、お写真をいただきましたー。

セイバーエクストラのメイさん。


マドリードへの旅行中に撮られたお写真とのこと。
雰囲気がとても良いですねー。


ホームページの頂き物コーナーよりぜひご覧ください。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 12:01 | Comment(0) | お客様写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

やっぱり頼れる05おねーさん

オークション出品中です。
無事終了しました。ありがとうございました!

momo689-1.jpg

今回のカスタムはDDH-05。

優しくも燐としたイメージで制作。
生徒会長とか、そんなポジションにいそうなイメージな子。
や、こういうタイプの娘ってほんと好きだな、私。


momo689-2.jpg

少し前から05ヘッドを削ったカスタムを進めていたのですが・・・・
そのカスタム途中だったヘッドとは別の05です。
え? その削ったカスタムはどうしたって?

表面処理は続けてはいるのですが、その・・・なぁ。




05ヘッドの特徴と言えば、アイホールや鼻のシャープさ。
そしてヘッド自体の大きさ(かなり小顔です)。
そんな05ヘッドの造形を活かす方向でメイクしてみました。

私がシャープな造形の印象を強調するヤリカタと言えば、もうバカのひとつ覚えに近い・・・シャドウを効かせるというパターンが多いのですが、

今回は通常よりもシャドウを弱めに仕上げてみました。
シャープさはアイラインを強調してなんとかしろい! ということでー。

momo689-5.jpg

アイラインはやや濃いめの色合いでグラデーション。
デザイン的には目尻側に比重を置き、目頭側はシンプルにまとめてみました。

momo689-3.jpg


特徴的な口。
リップメイクや口内の表現はかなり主張を抑えめ。
あまりキッツイ表情にならないようにしてみました。


momo689-4.jpg

アップで。
アイラインの色の変更にあわせて、眉の色もいつもと変えてます。


momo689-6.jpg

横長アイホールにあわせて、サイドグランスとかにしても良いかもです。

また、今回の撮影にはDDSボディを使用しました。
05ヘッドは最近のヘッドに比べるとかなり小顔なのでDDSボディが特に似合いますネ。


続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:30 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

