2013年04月29日

吊り目な幼女サン

momoD667-1.jpg

今回のカスタムはDDH-01。
吊り目っ子な幼女さんです。

momoD667-2.jpg

4月は笑顔強化月間だったのですが、01についてはすっぱりと例外にー。

前回がガマン顔で、今回はローテンションな表情。
例のごとく鼻〜口は大幅に削り造形を変更しています。
なにやら、毒舌幼女キャラな雰囲気がしてみたりー。



momoD667-3.jpg

はっきりした目元を意識してメイク。
ほっぺの柔らかそうな雰囲気にしたかったので、
ヘッド全体を丸っこく削り輪郭を変更しています。



momoD667-4.jpg

ツーテールは正義。


momoD667-5.jpg

この角度から見た表情が好み。
吊り目っぷりや、ちょっと開いた口がより可愛く見えるからかもー。

続きにウイッグ無しが像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:35 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ぼーっとシロロク



momo666-1.jpg
今回のカスタムはDDH-06。

出品中です!
終了しました。ありがとうございます。


ヘッド全体に大胆に削りを入れイメージを変えています。
表情的にはおトボけ気味ですねー。

momo666-2.jpg
口に目がいきがちですが、口元のラインとあわせて削らないと仕上がりが口元だけまっ平らになってしまうので、
頬と鼻もかなり削ってます。
ちょっと最近このあたりの削り方のコツ掴んだっぽいです。

momo666-3.jpg
淡い色を含むグラデーションアイラインに仕上げてます。

外側を淡く、内側に行くに従い濃くすることで瞳のまわりがトロンとした雰囲気になればなーと。
メイク時の頑張りポイントがずばりココ。


momo666-4.jpg
なんだか、1日中ぼーっとしてそうな子ですねー。

momo666-5.jpg
お洋服とウイッグのチョイスもあってか、甘い雰囲気のする子ですねー。

続きにウイッグなし画像があります。





続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 12:45 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ラノベ的にっこり顔

momo665-1.jpg
笑顔の芸風を広げることを意識して今月のカスタムっ子の多くは作られていたりするのですが、
今回の子はその中でもとびっきり冒険した子。

昨今ラノベの表紙とかアニメとかで見かける、
強調気味のニンマリした口を目指し、
DDH-03ヘッドをカスタムしてみました。

出品中です!
終了しました。ありがとうございます。

momo665-2.jpg
ぷっくりした唇が魅力的な03ヘッドの鼻〜口を大胆に削りフィギュア的にっこり造形に。

造形の表現にあわせ、チークはやや強調気味、シャドウは控えめに仕上げています。

momo665-3.jpg

アイラインのデザインもあわせて変更。
私のメイクの傾向として、アイラインのサイド〜下にかけて情報量が多く、
目尻が重い感じの子が多いのですが、それだといまいちハジけた造形にあわないなーと思いましてー。
今回は上方向に比重を置いたデザインにしてみました〜。


momo665-4.jpg

とにかく元気。
にんまり。
いたずら好きにも見える表情です。


momo665-5.jpg
というわけで、にっこり顔な03ヘッドさんでした。


続きにウイッグなし画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:24 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

泣いちゃう10秒前な幼女さん


momo664-1.jpg


今回のカスタムはDDH-01。
泣いちゃうちょっと前というか、ぐっと我慢しているような表情な子。

なお今回のカスタムっ子は左顎あたりに傷がある難あり品です。
傷部分の詳細は、オークションの追加画面から見てください。

momo664-2.jpg

「うぅーっ・・・」。
なんとも耐えていますね。
思いっきり泣いている子はちょっと苦手なんですが、
がんばって我慢しているような表情に弱いです。

momo664-3.jpg
アイラインはぱっと見シンプルなデザイン。
しかし、グラデーション描画&端を細かく描き込むことで密度を上げてます。

ヘッドは全体的に削りまくり。口もモールドを彫ってからペイントして仕上げてます。




momo664-4.jpg
ぬいぐるみを抱えて。
なんかこのカットだとスゲー不満そうに見えます。


momo664-5.jpg
というわけで、表情系・泣いちゃう10秒前の幼女さんでした。


続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:33 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

フォトカノヒロインは万能ヘッド


mmoD663-1.jpg

今回のカスタムは新見遙佳ヘッド。

出品中です。
終了しました。ありがとうございます。

mmoD663-2.jpg

少し癖のあるヘッドだなーと思ってカスタムを始めたものの、
いざ筆を走らせてみたらものすごくすんなりメイクが決まった、不思議な子だったりします。
色気があるような口元であり、頬は可愛らしく、アイホールはメイク次第で雰囲気が激変。
さらに、鼻はシンプルにまとめられた良い感じのヘッドであります。

mmoD663-3.jpg

とはいえ、自分好みに少し造形を調整。
ややエッジが立った部分の造形を全体的に削り、なめらかな印象に変更。
アイホール等もいじってからメイクしています。
特徴的な口元の造形から、イタズラっぽい微笑みが似合う! と判断しそれに準じた方向性で表情を決定。
アイラインをしっかり目の色&わかりやすいデザインで仕上げつつ描いてみました。


mmoD663-4.jpg


新見さんと言えばデフォルトのストレートヘアの印象が強かったので、
似合うかどうか不安だったソフトカール(DOLLCE)が実に良い感じ。
+猫耳でイタズラっぽい雰囲気をさらに加速してみた。

mmoD663-5.jpg

元はDDdyな新見さんですが、小顔なのでDDSボディで撮影。
ボディとのバランスも良くサイズ的にも万能ヘッドみたいです。




続きを見るにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:55 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

