2013年06月29日

喋りだしそな06さん


momo686-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。
元気がありあまっている女の子。
もう、仕切りまくりというかそんな感じ。
なんぞ、あれこれ喋くりまくりなイメージがする子です。


出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momo686-2.jpg

06でのパテ口はずいぶんと久しぶり。
やや小さめのオープンマウス。
あわせて眉をキリッとした印象に仕上げ、威勢のいい
女の子にしてみました。

momo686-3.jpg
アイラインは吊り目気味に描画。
ぱちっとした目元を意識して描いてみました。
メリハリを重視した色合いも、今回のポイントかとー。

momo686-4.jpg

パテで作成した口内パーツ。
正面から見ると隠れていますが、上唇で隠れるように歯があります。
この形で歯むき出しというのもアレですし、かといって歯が無いのも残念なので、
下からのぞき込んだときにドキッとするポイントとして作ってみました。
まぁ、ボーナスポイントというか、まぁそんな感じの要素と言うことでー。

momo686-5.jpg

びしっ!


momo686-6.jpg
「よろしくなのだー!」


続きにウイッグ無し画像+αがあります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:49 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ニラミ魔法幼女

momo685-1.jpg
今回のカスタムはDDH-01。

ムスッとした口もとに、ほくろ!
強調気味の吊り目アイラインと…なんとも個性的な表情をした子です。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!


momo685-2.jpg
ちなみにいつものように鼻〜口そして輪郭を大幅に削り造形のイメージを変えています。




今回は相方が制作した魔女帽子が付属。
この魔女帽子。以前試作したを相方からもらって撮影に利用していたのですが、
意外といろいろな服に合わせやすいことを発見!

なので、新たに制作してもらいこの子に付属させることにしました。


momo685-4.jpg
フリフリした服ならば、たいてい似合いますが、
制服に+すれば魔女っ子学園といった雰囲気になったりと、いろいろ使えます。




momo685-3.jpg
アイの取り位置を調整し、サイドグランスにしてみました。
視線を一方向に傾けるとぐっとムス顔が強調されますね。


momo685-5.jpg
続きにウィッグ無し+α画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:23 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

幼なじみにアホ毛は必須!?


momo684-2.jpg
今回のカスタムはDDH-06。
幼なじみ的な明るい雰囲気の子を目指してみましたー。


出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momo684-1.jpg

アイラインはくっきり気味に描画。
個人的な好みのせいか、油断すると吊り目気味な子にカスタムしてしまうのですが、
今回は意識的に表情を変更。
アイラインを横方向に広げるようデザインしました。
目頭方向の情報量も描き込み、やや情報量上げてます。



momo684-3.jpg

今回も相方がウイッグのカスタムを担当。
髪全体をヘッドにあわせてカットした後、インテーク、アホ毛、三つ編み加工。
なにげに凝った髪型で、二次絵っぽい雰囲気になったのではないかとー。



momo684-4.jpg


momo684-5.jpg
仕上がってみれば、なんとも世話好きっぽい雰囲気がする子になりました。
毎日朝起こしに来てくれそうな・・・そんな雰囲気だと思っていただければ良いのではないかと。
ベタすぎるか。


続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 12:16 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

いっくよーん!

momoD683-1.jpg

今回のカスタムはよんこことDDH-04ヘッド。
04をカスタムするのは、ずいぶんと久しぶり。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD683-2.jpg
少し印象が変えにくいヘッドということもあり、思い切って口部分を開口。
口の中をパテでつくってみた。
04での口開きカスタム、たまらなくハマる。


momoD683-4.jpg
というわけで、笑顔爆発な子ができました。
あんまり見えないのですが、口の奥にはちらりと歯も造形してあります。


momoD683-3.jpg
メイクは明るい色合いを中心に行っています。
口のインパクトのため、フィギュアよりの雰囲気になったので、シャドウは抑えめに仕上げてます。



momoD683-5.jpg
なんとも歌っているようでもある口なのでマイクを持たせてみました。
元気あまっている感じがいいね。


続きにウィッグなし画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:19 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

姫姉2! どやりん

momoD682-1.jpg

続きまして姫姉の妹の方、どや顔のどやりんをご紹介。
こちらも相方がカスタムしたウィッグ付き。
大胆なデコ出し&三つ編みがたまらないです。
「どやりん」じゃなくって「デコりん」にすれば良かったかも−。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD682-2.jpg
こちらもメイクは比較的スタンダードな方向性で仕上げています。
なんだかイタズラっぽい雰囲気のある子ですねー。

momoD682-3.jpg
なんともいえない口元が今回のポイント。
アイはこまりんと同サイズのN型。
色は全部違うので、双子で揃えるといろいろなアイバリエーションが楽しめます。
オッドアイにしても良い感じですぞ。


momoD682-4.jpg
元気な子なので、いろいろとポージングさせると楽しいです。
視線を外すことを意識して撮ったこまりんと異なり、どやりんはいちいちカメラ目線な感じを意識して撮ってみました。
いるよねー。こういうちゃっかりした子。

momoD682-5.jpg
ツーショット。
特にこまりんの方を極端な表情系にしたので、同じヘッドらしからぬ雰囲気の違いが出ました。


momoD682-6.jpg
最後にこまりんのウイッグで撮影。
何、この借りてきた猫。
妙にすまし顔になっていますねー。


続きにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:13 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

