2012年04月13日

お写真をいただきました!

お迎えいただいたカスタムヘッドのお写真をいただきました!

momo120414.jpg

DDH-03さんカスタムの楼蘭さんの四季折々のお写真をいただきました。
さりげないポージングや景色とのバランスなど、見所満載のお写真になっています。

本当は高解像度のお写真だったのですがリサイズ。
2ページにわたって紹介しています。

ぜひ、頂き物コーナーからお写真をご覧ください。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:58 | Comment(2) | お客様写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてオノケンと申します。

最近、ヘッドカスタムをやり始めまして、画像の子たちの可愛らしさに

ドキドキしています。

イベントなどでカスタムされている方のお話しを聞きながら我流で

行っています。

ちなみに、眉は、どのような塗料を使用しておられますか?

中々この部分が上手く行かなくて困っています。
Posted by オノケン at 2012年04月14日 13:54
オノケンさまいらっしゃいませ。

最近カスタムを始められたとのこと、参考になりますかどうかわかりませんが、
私の場合リキテックス(アクリル塗料)を使用しています。

塗料はかなり薄めて使用。
イメージ的には醤油と酢の中間くらいの粘度になるように水とメディウム(乾燥を遅らせる溶剤)で薄めています。

できるだけ細い線で基準となる線を薄めて描きます。
最初に引く線は塗料の濃度さえ薄ければ多少ガタガタでもOK。

基準となる線があると、その後はその線を目印に迷い無く線が引きやすいです。

その後基準線を覆うように、できるだけシャープに線を引いて仕上げています。

参考にしてみてください。
Posted by ナギ at 2012年04月14日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。