2012年07月01日

彼女の体温

もう1つ!
DDH-06ヘッドカスタムをご紹介!


momoN623-1.jpg

表情的には少しだけ困ったような、照れたような表情。
そんな男心をくすぐるようなイメージでメイクしてみました。
好きなんです。
こういうちょっとガマンした感じの表情がー。
そんなわけで上記のテーマにあわせて、メイクをデザインしてみました。


momoN623-2.jpg

肌については03でも使った相方が暖色系のオレンジ寄りピンクを追加してエアブラシ。

個人的にDDカスタムをはじめた当初から体温を感じさせるようなメイクを目指したい・という欲求があったりするのですがー
最近どうもこのテーマの追求は停滞気味・・・。

で、今回はこの色を強めに吹いてからいつものピンク系チークを吹き重ね。
さらに頬の中心部分をパステルで少しだけ強調し、より肌の情報量を上げてみました。
対してシャドウは控え気味。
というか、いつもは先に吹くシャドウも2色のチークのバランスを確認しつつ、薄めの濃度で後乗せしています。

新色の効果もあり、少し体温のあがった、肌になったのではないかーとー。


momoN623-3.jpg

アイラインの色合いについても相方から助言。
塗り重ねの濃度を少し控えた方がいいのでは? と。
そんなわけで、塗りのスタート色を変えたりしてみました。
色は薄めですが、線は全体的にいつもより細めのものを積層描き。
近くで見た時の情報量を上げてみました。

チークと併せて全体的な色の情報量が増えたためでしょうか?
この子はいつもよりも写真撮影がしやすかったです。

とはいえやはり写真では赤よりは茶系に発色が寄ってしまうのですがー。
できるだけ、ソフビの肌色に色を合わせているものの、まーこればかりは仕方が無いのかナーと。


momoN623-4.jpg

柔らかい物腰というか、そういう印象を目指したかったので撮影時の衣装はスワローテイルで。

ちょっとドジで、いじめてちゃんなおねーさんメイドといったイメージもあったりして。。。。

続きをみるにウイッグなし画像があります。

momoN623-h1.jpg

momoN623-h2.jpg

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 12:41 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

