2012年07月04日

限界までごりごり

今回のカスタムはDDH-02ヘッド。

momoN624-3.jpg

あきれるほど鼻とか顎を削ったのですが、さすが02ヘッド!気泡が出てきません。
というか、個人的に気泡が大量に出た記憶はほとんど無いため、削るなら02という意識があったりします!

そんなわけで、鼻まわりについてはほぼ限界まで削り込み。
そのままだとソフビが透ける! というレベルまで削り込みました。
なので、透け防止のためヘッド内部の鼻〜口あたりをパテで裏打ちしています。

この気泡の出ないっぷり・・他のヘッドに分けて欲しいくらいだ!

特に01・03・06の鼻とか勘弁して欲しいレベル・・・。



momoN624-2.jpg
角度によっては照れたような雰囲気が垣間見えますねー。

今回は柔らかな色あいで、02らしからぬイメージの子を・・・そんなことを念頭に置いてカスタム。
造形の影響か様々なカスタムを見ても、鋭い雰囲気のある子が多いので、
徹底的にゆるく! 柔らかい方向にしてみることに!

アイラインの色アイもそうですが、チーク等は最近の新色を使用して、柔らかい雰囲気を強調しています。

momoN624-1.jpg
正面から見るとものすごいトボケ顔。
唇にはハイライトを入れてます。

なおアイは表情のつけやすい縦長楕円形のB型(緑目)と、
柔らかな雰囲気を強調するL型(赤目)を採用。
好みに応じて使い分けていただくと良いのではないかとー。


momoN624-4.jpg
季節的には夏服のほうが良いのでしょうがー
なんとなく黒い制服が似合う気がして、天ころスタンダードの制服で撮影。
どこか懐かしくも暖かい雰囲気がする子だなーと思いました。



続きを見るにウイッグ無し画像があります。

momoN624-h1.jpg

momoN624-h2.jpg

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:16 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

