2012年10月27日

魔法使いサクヤ

momoN658-1.jpg
今回のDDカスタムはサクヤ。
十六夜咲夜ではなく、シャイニングブレイドのサクヤさん。

momoN658-1b.jpg


相方の制作した魔法使い服と組み合わせたものになります。
ピンタック付きのシャツ&スカートにオーバースカート、
三角帽子に、マント、ジャボ等々、盛りだくさんな服になっています。

momoN658-2.jpg

さてサクヤヘッド。
シャープな造形で、ほっそりとした輪郭のヘッド。
若干面長でどこをどうメイクしてもお姉さん顔になるヘッドです。

だいたいボークスのお姉サマ系の造形ってどちらかというと唇〜小鼻までしっかり造形される“セミリアル寄り”なものが多いのですが、
サクヤは珍しくアニメ的なシャープさを保っているのがポイント。
鼻も唇もすっとしたラインに仕上がっています。

momoN658-3.jpg

momoN658-4.jpg

また、お姉さん的造形と相方の作った魔法使い服が思ったより落ち着いた雰囲気だったので、
余裕のあるほほえみを浮かべた、表情にメイクしてみました。
アイラインは若干強調しつつ積層塗りで情報量をアップ。
目元を引き締めつつ、ちょこちょこ情報量を上げてみました。

momoN658-5.jpg

瞳は今回H型を4色用意。
フォームチェンジっていうか、なんというか。
ヒーヒーとかドッドッとか属性によって目の色を変えて楽しんでいただけるとうれしいです。

木を削ってつくった杖と併せて楽しんでもらえると良いのではー。
momoN658-6.jpg

momoN658-7.jpg

なおTumblr.に大きめの画像をアップする予定でしたが、
エラーが頻発するため、今回はヤフーボックスに写真を上げてみました。
出品時には使用しなかったカットも大量にありますので、
よろしければこちらからご覧ください。

momoN658-8.jpg


続きを見るにウイッグ無し画像があります。

momoN658-h1.jpg

momoN658-h2.jpg



よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:39 | Comment(2) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ヤフオクのほうから来ました。
この子欲しかったけど落札できませんでした(´・ω・`)
終了した後で写真を見ては「やっぱこの服よくできてるなー」とか「理想的なお姉さんヘッドだろー」なんてモンモン(?)してますが、手遅れです。
次のDDサクヤカスタムに期待してます!

では、またちょくちょく見に来まーす。
Posted by べる at 2012年10月29日 10:10
べる様

いらっしゃいませ。ナギです。

コメントありがとうございます。
書き込みをしていただいていたのに気がつくのが遅れました。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。


カスタム見ていただきましてありがとうございます。

個人的に好みのタイプの造形のヘッドでしたので、
カスタムしていて楽しかったです。

ヘッドの手持ちが無いため、またサクヤをカスタム
できるかどうかは未定ですが、お姉さん系の子は大好きなので
引き続きご覧いただけるとうれしいです。
ありがとうございました。
Posted by ナギ at 2012年11月03日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。