2007年08月24日

midiとA

momo_p070824_1.jpg
momo_p070824_2.jpg
今回、ハイライトの描き方を変えてみました。
CGにおける加算やスクリーンのような感じに出したかったのですが、あまり効果が出てないですね。(^_^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by さんご at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

1/6 3人組。

毎日暑くて辛いですー。
お久しぶりです、さんごです。

そんなわけで、今回涼しげな3人をカスタムしてみました。
momo_p070617_1.jpg
金髪ツーテイルの美白さん。ちょっとおっとりした子です。

momo_p070617_2.jpg
初登場、オビツ04ヘッド。
このヘッドは口に特徴があって、しかも難しい口をしています。
口以外は好みなので、次回からは削ってしまおうかと…とも思っています。

momo_p070617_3.jpg
ミニっ子は年の離れた妹ってな感じで。
ちゃきちゃきと色々フォローしてくれそう。

…と、そんなとこですかな。
今回も良縁に恵まれますように。(一度言ってみたかった。笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by さんご at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ヤフーフォトを褒めてみる

前回の記事でいつもより大きな画像をblogに張った所、
どうも表示が重たい気が・・・。

以前から表示が微妙に重いな・・・と感じ、
1ページあたりの表示記事数を減らしたりしいたものの、
携帯でアクセスする場合とかはやっぱり重い。

そんなわけで、大きめの追加画像の貼り付けを
別の場所に張ることを急遽検討。


ホームページに特設追加画像コーナーを作るか否か
悩んだ末に、ヤフーフォトを使ってみることにしました。



実は記憶にあるヤフーフォトって、
(他の人の使っているのを見ただけなのですが・・・)
画像をいちいち1枚ずつ選択してアップロードするという、
とにかくめんどくさい印象しかなく、自分のIDでは
該当ページに1回しかアクセスしたことがなかったのですが・・・。
(ももまんのロゴ画像をアップしただけ)


今回アクセスしてみたら、
「アップロードツールを使う 」
というという項目があることが判明。

使ってみたら、複数枚の画像を結構楽に
アップできるじゃないですか!



そんなわけで、試験的に追加画像をアップしてみました。
ここから見れます。




終了8時間前とほんと、今更ですね。
次回からもっと使おう。

せっかく撮った写真も、もったいないし(笑)。

というわけで、次回からblog画像は
もう少し小さいサイズで貼ることにします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

グーパンチ

本日の出品は03ヘッド。

お姉さん的なイメージの強い03ヘッドを
幼い雰囲気にするべく
鼻と口を中心にガッツリ削り、
顎とアイホールを丸っこく加工してみました。

momo03031a.jpg

目は多分初の採用となるグレー。
グラスアイっぽくも見えますね。

メイクは前回に引き続き、薄目の配色で。
金髪〜茶髪推奨な娘だと思います。





さて、本日のイベントといえば、
大阪ドルパアフターですが。


私はといえば思いっきり寝坊!!!

諦め半分でショールームに向かったのですが、
ハルヒと巫女ドレスは買えました〜。

でも、かなり欲しかった猫ドレスはもう無かったです。


なお、期待していなかったものの、
買ってみたら異常に気に入ったのがコレ。


momo03031.jpg

オプションハンド『グー』!

値段は高いけれど、かなり遊べるアイテムです。

結局オプションハンドは『パー』以外は全部買っちゃったし。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年を振り返る

波乱過ぎてびっくりの2006年も本日で終了。


とはいえ、出品はともかく、家の娘とかのカスタムも
やり残したことがたっぷりなのが悔やまれます。

特にこの年末! 夏の忙しさがふっとぶくらい、
11月〜12月のスケジュールはメタメタ。
それはもう、blogで本業の愚痴を書けなくなるくらい(笑)。

まぁ、11月くらいから天気話と愚痴メインのエントリは
できるだけ避けるつもりでblogを運営していたのですけれど。

来年はもう少し計画的にカスタム等々ができたらなぁ…とも思っています。


何はともあれこの2006年!
私のつたないカスタムをご覧いただきましてありがとうございました。
来年もチャレンジを恐れず、いろいろなカスタムを
楽しんでいけたらなぁ…と思っています。


それでは、よいお年を!

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

