2013年06月16日

初姫姉! こまりん

momoD681-1.jpg

今回のカスタムは姫姉ヘッド。
それも性格が正反対な双子です。
なにげに、私にとって初の姫姉さん。
まずは、姫姉の姉(ややこしい)の困り顔な子をご紹介。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

困り顔なので「こまりん」。
気の弱い性格をイメージしてメイクしてみました。
個人的に無く寸前というかガマンしている表情な子は好き(泣いちゃってる子はちょっと苦手)です。
今回も相方がカスタムしたウイッグが付属します。
インテーク&リボンで装飾した可愛らしいタイプの髪型ですヨ



momoD681-3.jpg
メイクは比較的スタンダードな方向性で。
表情が決まってしまう要素なので、眉と唇の角度を決めるのに時間をとられましたー。

momoD681-4.jpg
1人だと不安でぷるぷる震えちゃう。
そんな守ってあげたくなるような子ですねー。


momoD681-5.jpg
どやりんこと妹とツーショット。
どっちが姉なのかわかったものじゃない。そんな雰囲気。
だが、そこがいい!


momoD681-6.jpg
妹とウイッグを取り替えてみました。
困り眉が丸見えなので、さらに困惑度が上がります。
これは・・・たまらんかもー。



続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:09 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

アイドルっぽく

momo680-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。
この子にあわせてつくった、カスタムウィッグ付きのセットです。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございます。


momo680-2.jpg

メイクは比較的スタンダードな色合いで仕上げてます。
ただ、アイラインのデザイン&口元の処理については一考。

06といえば、優しげな雰囲気のメイクの子が多いのですが、
今回は元気さを全面に出した吊り目っ子にしてみました。

スマイル!スマイル!な口元もお気に入り。
若干ドヤ顔っぽい所が、なんかアイドルっぽくもあるなーと思いました。



momo680-3.jpg
ダブルピース!
付属のウイッグ。相方がカスタムしたものになります。
ワンサイドアップで、自作のシュシュをつかってます。
また、前髪を中心にコテ&ミストによる加工済み。
ヘッドに合わせて髪がカットしてありますので、
当たり前ですが、このヘッドに対しての合わせやすさは抜群。







momo680-4.jpg
DDL胸で撮影していますが、個人的にはDDSとか似合いそうだなーと思いました。


momo680-5.jpg

momo680-6.jpg
同デザイン、別色のアイがつくので、オッドアイでも楽しめますよー!



続きを見るにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:07 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

エルフ幼女

momoD679-4.jpg
今回のカスタムはELF・・・・。
01ヘッド+PARABOXの妖精耳を合体させた、エルフカスタムです。
この子専用にカスタムしたウィッグ(インテーク加工あり)も制作しセットにしています。
先々週の06エルフと同時期につくっていましたが、ようやく出品となりました。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD679-2.jpg
耳の接合部は例のごとく針金+パテで固定。
色の差はサーフェイサー、肌色、シャドウ色、チーク色をエアブラシで塗り重ねることで緩和させています。
この作業が最も手間で失敗も多い工程だったりします。

とはいえ、カスタムする以上、耳を貼っただけでエルフと名乗るのはなんかもう・・絶対に嫌なので、ガンバル次第。


momoD679-3.jpg
ろりっ子。
純粋無垢なそんなイメージで制作しています。
私の01にしては珍しくタレ目気味なメイクですね。
ヘッドは全体的に丸みを帯びた形へと削り、01定番の加工を行いました。
口は今回は削りで再現しています。


momoD679-1.jpg
ウイッグは相方さんごの力作。
お湯パーマを行ったあと、コテによる熱加工とミストでインテーク加工をしています。
前髪の長さもこの子にあわせているので、スタイルが決めやすいですヨ。

momoD679-5.jpg
筆のようなものを持ち、奇妙な踊りにて来訪者をもてなすエルフ幼女。
そんな1枚で〆!


続きにウイッグ無し画像があります。


momoD679-h1.jpg

momoD679-h2.jpg
よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:46 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

浴衣でしょ

momo678-1.jpg

今回のカスタムはDDH-07。

しっとりとしたオトナの女性をイメージしてメイク。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momo678-2.jpg





シャープなラインを描くことに注力した子です。
アイラインのグラデーション色合いと、下睫毛の線がシャープにできたのが良い感じー。


momo678-3.jpg

暑くなってきたので、浴衣だよなぁ。
浴衣=アップ髪! アップ髪!
という心の叫びに応じて、急遽オルタのウイッグを使用。
できれば茶髪や黒髪がいいなーと思いつつも、ひとまずはこんな感じで


momo678-4.jpg

アイラインを際立たせるため、リップとかチークはできるだけシンプルに、明るめの色あいで仕上げました。

momo678-5.jpg
外人顔なイメージのある07ヘッドですが、和装もいけますねー。


続きにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:39 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ろっこのほほえみ



momoD677-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。
出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD677-2.jpg
相方とコンビでカスタムすることが多く、どちらかというとはっきりした、
シンプルなデザインのアイラインを仕上げることが多かったのですが、
今回は乙女度を上げるべく、密度高めな目元に仕上げることに。


momoD677-3.jpg
ややシャドウは控えめ。
その分チークが強調された色合いになっております。

momoD677-4.jpg
瞳はH型とQ型の2種。
白肌にはQ型に使ったような、グラデーションの瞳が似合います。


momoD677-5.jpg

「ふふふっ」
白肌子ってどこか神秘的な雰囲気になります。
なんとも軽やかな笑い声が響いてくるような、イメージです。




続きにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:55 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

