2013年05月11日

むぅぅ〜〜〜

momoD671-1.jpg

というわけで、今回のカスタムはDDH-01。
MDD向けの幼女なカスタムです。
個人的に二次元的な幼女と言えば・・・・笑顔もいいんだけど
ちょっと反抗的なくらいな子が好きだったりします。

そんなわけで、自分の魂の命ずるまま削り&メイクでフテくされた表情に仕上げてみた。



momoD671-2.jpg

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございます。


momoD671-3.jpg

鼻低く、口落としの01定番加工。
口はモールド追加。
またふくれっ面度を上げるため、顎や頬が丸っこくなるように、
ヘッド全体に全体的に削りを入れています。

チークはやや強調。シャドウはポイント的にメリハリつけて入れてます。


momoD671-4.jpg

サイドグランスにして撮ってみました。
視線を変更できるのがドールアイカスタムの良いところですが、
この子で視線変更すると怒って目を背けたり、睨みつけるような表現になるなぁーと。


momoD671-5.jpg

うなり声が聞こえてきそうなW握り手ポーズで。
かなりストレス貯めてます。

momoD671-6.jpg


「だっこ!」
こういうポーズと表情の組み合わせに弱い・・・。


続きにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 17:40 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

白い巫女

momoD670-1.jpg

今回のカスタムはDDH-03ヘッド。

神秘的な雰囲気の子を作りたくなり、カスタム。
巫女さんとかまーそういうイメージでー。


出品中です。
終了しました。ありがとうございます!

momoD670-2.jpg

シャドウの入れ方をちょっと変更。
よく見える部分は薄く、額やこめかみあたりはやや深めに入れてみました。
ぱっと見そんなにシャドウが入っているようには見えないと思いますが、
ウイッグ無しの画像を見るとなんとなくわかると思います。

かなりディフォルメした入れかたですが、白肌にはこのやりかたあっているのかもー。
要研究だナ。


momoD670-3.jpg

瞳をやや大きめに加工。リップは元の唇造形を活かしつつ、中心部分を削り、
オープンマウスに加工してみました。

また唇にはハイライト(縦線)入れてます。


momoD670-4.jpg

momoD670-5.jpg

それにしても03白肌の巫女さん率高いなー。
無意識でそういうイメージを持っているのかもー。


続きにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:03 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ふんわり笑顔

momo669-1.jpg

ドールショウに参加された皆様お疲れ様でした。
私も仕事を片付け、寝坊しつつも一般参加でバタバタと参加。
2時間ほどで会場を1まわりしてから帰ってきました。
イベント参加は久々だったのですが・・・うん、やっぱ時間足りない。


そんなこんなで、出品中のカスタムDDH-06をご紹介。

出品中です。
終了しました。ありがとうございました。


momo669-2.jpg
先月は笑顔カスタム強化月間だったこともあり、やや強調気味な笑顔な子が多かったので、
今回は造形に対して素直にメイク。
ふんわりした甘い笑顔を目指してみた。



momo669-3.jpg

目元のラインをくっきり&目立つように引いてます。
アイラインのデザインがラインの広がるタイプなので、線の入りと抜きにこだわりました。
細い線引いても、抜きが無いとみっともないんでー。

ラインのグラデーションは抑えめで、濃いめの色合いにふっていますが、例のごとく多色塗りです。


momo669-4.jpg

瞳はQ型。
06ヘッドとは相性が良いみたいで、なにげに使用率が高いです。
というか、他のヘッドだと01以外はあんまりしっくりこないアイ。
06発売よりずっと前に作ったアイなのにね。
やや大きめヘッドに向いてるみたい。


momo669-5.jpg

続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 11:48 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

凜としたオンナノコ

GW?なにそれ。
いつも通り仕事して、いつも通り出品している私です。

momoD668-1.jpg

出品中です。
無事オークションは終了しました。ありがとうございます。

そんなわけで、今回のカスタムはDDH-07。
ようやく、07の削りポイントが見えてきた感があり。
イメージをよりアニメ的な造形にするべく、鼻と口を中心に大幅に削りを入れてみました。

momoD668-5.jpg


唇は少しだけ残し、それにあわせて鼻のラインを変更していくというやりかた。
まぶたもかなり削ってます。
表面処理は大変ですが、このモールドを落とすだけでもかなり印象は変化しますねー。



momoD668-4.jpg
メイクは凜とした女の子をイメージして。
はっきりしたエッジの立ったアイラインを意識して描いてみました。
下睫毛の表現はいつもは密度高めにするのですが、今回は少し間をあけつつ仕上げてみた次第ー。


momoD668-2.jpg


momoD668-3.jpg

続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 14:13 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

吊り目な幼女サン

momoD667-1.jpg

今回のカスタムはDDH-01。
吊り目っ子な幼女さんです。

momoD667-2.jpg

4月は笑顔強化月間だったのですが、01についてはすっぱりと例外にー。

前回がガマン顔で、今回はローテンションな表情。
例のごとく鼻〜口は大幅に削り造形を変更しています。
なにやら、毒舌幼女キャラな雰囲気がしてみたりー。



momoD667-3.jpg

はっきりした目元を意識してメイク。
ほっぺの柔らかそうな雰囲気にしたかったので、
ヘッド全体を丸っこく削り輪郭を変更しています。



momoD667-4.jpg

ツーテールは正義。


momoD667-5.jpg

この角度から見た表情が好み。
吊り目っぷりや、ちょっと開いた口がより可愛く見えるからかもー。

続きにウイッグ無しが像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:35 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

