2011年05月22日

ダイナマイトさくせん

相方さんごのDDdy用のお洋服出品!
今回はモデルに私のカスタム子を使いましたー。

今回モデルになったのは−。


momo1105023a.jpg
最愛最凶なごくつぶし、綾波レイ2ndカスタムこと「ナミさん」と、



momo1105023b.jpg
初登場!森川由綺カスタム「銛さん(仮)」。

momo1105023d.jpg

びっくりするくらいクセの無い、カワイイヘッドです。
どちらかというとクセの強いヘッドを好む私の部屋の中では異端な存在という。



momo1105023c.jpg
さてさて、そんな銛さんを交えてのw撮影。
dyボディが並ぶ様は迫力ありすぎです!

今回のお洋服は正面から見るとネクタイや帽子でキリッとした印象ですが、
角度を少しでもつけると、横チチがちらりーんと見えるのが良いですな。


momo1105023e.jpg


こちらは今回出品した服の試作バージョンを着たナミさん。
服難民な彼女のため、さんごからもらいました。

マシンガンを持っていたりして物騒ですが、
ナースっぽい印象もあるなーと。


というわけで、相方のお洋服をよろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:24 | Comment(0) | うちの子&レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ちいさな白エルフ「いくら」

久々に家の子紹介。
音夢スイートドリームの時みたいに、Tumblrでひっそり写真を上げようかと思いましたが、
アクセスが低すぎてアレなので、こっちで。


PARABOX40ボディを採用。
白肌!赤目!01ヘッド!エルフ! と・・・・個人的なツボを寄せ集めたような子です。


momo110213a.jpg


白肌子にしてはテンション高めな表情かも。
ちなみに口内パーツはパテ製です。

名前は「いくら」。
濃いめの赤目がその、いくらっぽいかなーと。



momo110213b.jpg

服はMSD用。
パラボックス40は腰回&手の長さがMDDよりMSDに近いため、
着せたときのラインが綺麗。よく似合います。



momo110213c.jpg
久々に昼間に撮影。
窓際での自然光+室内光による撮影。
自然光は白肌子の撮影に最適だなーと思いました。



momo110213d.jpg


続いてMSDサイズの制服。
MDDだとスカートがゆるゆるなんですが、
ちょうど良いサイズ〜。
ただ、手の形状のせいか袖がやけに通しにくかったです。
ハンドパーツだけはずそうと思ったら、肘から先の方から外れてちょっと慌てた。



momo110213e.jpg

手に持たせているのは羊毛フェルトでつくった食パンのようなもの。



momo110213f.jpg

「さいごの一枚♪ 何塗ってたべよっかなー!」

セリフが苦しい・・・。

そもそも何のひねりも無い食パンを作ったのが失敗くさい。

パンにかじった跡があるとか、
ジャム塗ったような表現を加えればヨカッタかも。

まぁ、そもそもあまり食パンに見えないってオチですがー。

でもまぁ、ちょっとした小物があると撮影が楽しくなりますねー。


以上、家の子紹介でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:46 | Comment(0) | うちの子&レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

PARABOX40レビュー


ちょうどPARABOXのサイトでボディが再入荷してますねー。
というわけで、前投稿で予告していたPARABOX40のレビューです。

なお私自身がDDカスタム中心の人間なため、
どうしてもDDヘッドとあわせることを中心としたレビューになっています。


以下長々とレビューが続くわけですが、
ざくっと結論から言わせていただきますと、
あくまでも私ナギ個人の私見ですがPARABOX40は、
素体販売されていない白肌MDDの代わりになり得る素体だと思いました。

今回のレビューの中では白肌・普通肌のDDヘッドとの相性についても触れていますので、
お時間がありましたらご覧いただけると幸いです。

以降、人形の裸などの写真がありますので、続きを読むからご覧ください。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:56 | Comment(0) | うちの子&レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

BLACK&WHITEな水着祭り

先月末のことですが、家の子のナミ(綾波メイドVer)のメイクを変更しました。
今回が3度目のメイクになります。
2度目のメイクはたぶんblogでは公開していないと思いますがー。



momo100818a.jpg


で、先日さんごから水着を受け取った際に、龍子さん(関羽)と一緒に水着に着替えさせ撮影してみました。



画像が大きめなので畳みます。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:28 | Comment(0) | うちの子&レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

褐色ねーさん

家の子の関羽(龍子)をリメイクしました。

momo100430a.jpg続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 12:39 | Comment(0) | うちの子&レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

