2013年07月15日

双子姉・ももいろ

D689-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。
06ヘッドを2つメイクし、双子にカスタムしてみました。
白肌&普通肌の2種。比較的ベーシックな表情を意識してメイクしつつも、
肌色の違いと姉・妹のキャラクター性の違いをメイクで出してみました。
また、相方がカスタムした同デザインの色違いのウイッグがそれぞれの子に付属します。

まずは06白肌さんをご紹介。


出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!





D689-2.jpg

メリハリと艶っぽさを意識してカスタム。
エアブラシでのリップの濃淡が今回のこだわりポイント!


D689-3.jpg


アイラインは密度高めに。
やや控えめで、優しいおねーさんっぽく見えるといいな−!


D689-4.jpg

付属ウィッグは『屋根裏と地下室』製のフィラーロングを加工したもの。
ヘッドにあわせて髪をカット。
熱加工&ミストでインテーク加工を行ってます。




D689-5.jpg


続きにウィッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:12 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

スク水*海賊

momoD688-1.jpg

暑いですねー。そんなわけで、今回のカスタムはDDH-04!
相方が作ったお洋服とあわせて、夏らしい!?

『スク水*海賊』をつくってみた。


出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!




momoD688-2.jpg

ちなみに今回のセットは、カスタムヘッド+アイ2種の他
相方さんごが制作した以下のものが付属します。

・カスタムウィッグ
・白スクール水着
・チョーカー
・海賊帽子(トリコーン)・
・MDDサイズのバスタオル、

なんともユルさ炸裂なセットでございます。

お洋服セットについてはこちらに。
ウィッグについてはこちらに。
それぞれ相方のblog記事がありますので、こちらも参照していただけるとよろしいかとー。



momoD688-3.jpg

そんなわけで私の担当のカスタムヘッド。

ヘッド全体を大幅に削ってから、口の部分を開口。
その後、パテで歯をつくり、貼り付けています。

そんなわけで完成したニシシ顔。
ヤンチャそうな顔つきがたまりません。



momoD688-4.jpg

アクティブなイメージな子なので、いろいろとポーズを付けて
楽しんでいただきたい所。
今回MDD2ボディでの撮影はポージングの面で大いに苦戦。
MDD3やっぱり買おう! と決意した次第。


momoD688-8.jpg

続きにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 14:15 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ぽけりん!

momoD681-1.jpg

今回のカスタムはMDD対応…姫姉ヘッド。
3回目の姫姉ヘッドですが、口を削ってぽかんとした表情に仕上げてみました。

なおオビツ/PARABOX系のヘッドですが、いつものように
簡易アタッチメントを作成し、MDDボディにて撮影しています。

このアタッチメントも付属しますので、是非ご活用を!

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD681-2.jpg

そんなわけで今回の姫姉さん。
姫姉は前2作ではタイトルに「こまりん」「どやりん」と入れたため、
なんとなく「〜りん」と入れなければならない雰囲気にー。

悩んだ末に、ぽけっとした顔だったので「ぽけりん」としてみました。


momoD681-3.jpg

大人しい雰囲気のする子。
なんとなく、ゆったりとしたペースで生活していそうな雰囲気。
内気と言うよりは天然。そんな子です。


momoD681-5.jpg

なお、最大の特徴である口は元の口を削り落とした後、新たに刻して作成。
口内を塗り、小さな歯も描いています。
いいよね、こういう小さな口。

momoD681-4.jpg

最近は口あきなど、はっきりとした表情にあわせ、くっきりとしたアイラインを描いてきたのですが、
今回の子は柔らかい雰囲気にしたかったので、ややアイラインの色あい薄め。
所々グラデーションを入れて仕上げました。
今回の子の表情にあっていると思うのですが、いかがなものでしょうかー。



続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:51 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

