2013年06月18日

いっくよーん!

momoD683-1.jpg

今回のカスタムはよんこことDDH-04ヘッド。
04をカスタムするのは、ずいぶんと久しぶり。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD683-2.jpg
少し印象が変えにくいヘッドということもあり、思い切って口部分を開口。
口の中をパテでつくってみた。
04での口開きカスタム、たまらなくハマる。


momoD683-4.jpg
というわけで、笑顔爆発な子ができました。
あんまり見えないのですが、口の奥にはちらりと歯も造形してあります。


momoD683-3.jpg
メイクは明るい色合いを中心に行っています。
口のインパクトのため、フィギュアよりの雰囲気になったので、シャドウは抑えめに仕上げてます。



momoD683-5.jpg
なんとも歌っているようでもある口なのでマイクを持たせてみました。
元気あまっている感じがいいね。


続きにウィッグなし画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 23:19 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

姫姉2! どやりん

momoD682-1.jpg

続きまして姫姉の妹の方、どや顔のどやりんをご紹介。
こちらも相方がカスタムしたウィッグ付き。
大胆なデコ出し&三つ編みがたまらないです。
「どやりん」じゃなくって「デコりん」にすれば良かったかも−。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD682-2.jpg
こちらもメイクは比較的スタンダードな方向性で仕上げています。
なんだかイタズラっぽい雰囲気のある子ですねー。

momoD682-3.jpg
なんともいえない口元が今回のポイント。
アイはこまりんと同サイズのN型。
色は全部違うので、双子で揃えるといろいろなアイバリエーションが楽しめます。
オッドアイにしても良い感じですぞ。


momoD682-4.jpg
元気な子なので、いろいろとポージングさせると楽しいです。
視線を外すことを意識して撮ったこまりんと異なり、どやりんはいちいちカメラ目線な感じを意識して撮ってみました。
いるよねー。こういうちゃっかりした子。

momoD682-5.jpg
ツーショット。
特にこまりんの方を極端な表情系にしたので、同じヘッドらしからぬ雰囲気の違いが出ました。


momoD682-6.jpg
最後にこまりんのウイッグで撮影。
何、この借りてきた猫。
妙にすまし顔になっていますねー。


続きにウイッグ無し画像があります。
続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:13 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初姫姉! こまりん

momoD681-1.jpg

今回のカスタムは姫姉ヘッド。
それも性格が正反対な双子です。
なにげに、私にとって初の姫姉さん。
まずは、姫姉の姉(ややこしい)の困り顔な子をご紹介。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

困り顔なので「こまりん」。
気の弱い性格をイメージしてメイクしてみました。
個人的に無く寸前というかガマンしている表情な子は好き(泣いちゃってる子はちょっと苦手)です。
今回も相方がカスタムしたウイッグが付属します。
インテーク&リボンで装飾した可愛らしいタイプの髪型ですヨ



momoD681-3.jpg
メイクは比較的スタンダードな方向性で。
表情が決まってしまう要素なので、眉と唇の角度を決めるのに時間をとられましたー。

momoD681-4.jpg
1人だと不安でぷるぷる震えちゃう。
そんな守ってあげたくなるような子ですねー。


momoD681-5.jpg
どやりんこと妹とツーショット。
どっちが姉なのかわかったものじゃない。そんな雰囲気。
だが、そこがいい!


momoD681-6.jpg
妹とウイッグを取り替えてみました。
困り眉が丸見えなので、さらに困惑度が上がります。
これは・・・たまらんかもー。



続きにウイッグ無し画像があります。

続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 13:09 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

