2013年06月01日

ろっこのほほえみ



momoD677-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。
出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

momoD677-2.jpg
相方とコンビでカスタムすることが多く、どちらかというとはっきりした、
シンプルなデザインのアイラインを仕上げることが多かったのですが、
今回は乙女度を上げるべく、密度高めな目元に仕上げることに。


momoD677-3.jpg
ややシャドウは控えめ。
その分チークが強調された色合いになっております。

momoD677-4.jpg
瞳はH型とQ型の2種。
白肌にはQ型に使ったような、グラデーションの瞳が似合います。


momoD677-5.jpg

「ふふふっ」
白肌子ってどこか神秘的な雰囲気になります。
なんとも軽やかな笑い声が響いてくるような、イメージです。




続きにウイッグ無し画像があります。



続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:55 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

赤面幼女


momoD676-1.jpg



今回のカスタムはDDH-01。
恥ずかしがっているような、照れているようなそんな幼女を制作ー。

出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました!

DD01_20130515.jpg

表情系なので、相方を召喚。
またもやイラストを描いてもらってからカスタムをしてみました。

ただイラストの黒髪赤目がすごく良い感じだったものの
それに合うアイ残っておらず・・・・むむむ残念無念。


momoD676-3.jpg

01の定番! 鼻・顎・口の削りを行った後、口部分を開口。
パテで口内パーツを作成し、塗装後にヘッドのないぶから貼り付けています。
焦ったような、そんな口元がポイントです。

momoD676-4.jpg

アイラインは比較的エッジの立ったデザインで仕上げています。
シャドウは控えめ。
恥ずかしそうな頬の仕上げがお気に入り!

momoD676-5.jpg

momoD676-6.jpg

いかにも
「あわわ」とか「は〜〜」とか、情けない声を上げ恥ずかしがっていそうな子ですね。



続きにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:33 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ELF! エルフ!

momoD675-1.jpg

出品中です
オークションは終了しました。ありがとうございました!

今回のカスタムはDDH-06ヘッド。
06ヘッドとPARABOXの妖精耳を合体させたエルフっ娘です。
大好きなエルフカスタムではありますが、ずいぶんと久しぶりになりました。
2月くらいから作り始めていたのですが、花粉症やらアレコレあり止まっていたのでした。



momoD675-3.jpg
最大のコダワリポイントは耳パーツの接続。
ウイッグで隠れるとはいえ、耳を乗せただけとか、貼り付けただけではガマンならないので、がっちりと接続させていきます。

momoD675-2.jpg

まず耳パーツとヘッドはパテと針金、接着剤を使用して接続。
ヘッドの耳を削ってから穴を開け針金を貫通させてからパテで覆うことで、
耳の強度を高めています。
複数の針金を仕込んだので、ちょっとやそっとでは折れないと思いますが、無理な力を加えると、
接合部のパテが剥離することもありますので、できるだけ耳には触れないように扱っていただけると嬉しいです。

momoD675-4.jpg



接続後、耳とヘッドの境界線を中心にサーフェイサー、肌色の純にエアブラシを吹き付け境界をぼかし。
その後シャドー&チーク等を吹き付けメイクしています。

アイラインはくっきりしたデザイン&色合いで。
口元は相方のアドバイスを受け、ちょっと息を吐いているような口元に仕上げてみました。
初めてなのに、かなり良い感じに仕上がったのでこのやりかた、他のヘッドの口でも試してみたいなー。


momoD675-5.jpg
にっこりした表情。
まだ若いエルフで、好奇心旺盛と言った雰囲気がします。
優しげな子かなー。

momoD675-6.jpg

momoD675-7.jpg


続きにウイッグを外したヘッドの画像があります。




続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 20:32 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

