2013年05月22日

ケモノ的なオンナノコ

momoD674-1.jpg


今回のカスタムはDDH-03。
パテで口内パーツを作成した、キバッ娘です。
前回の激おこプンプン丸な01白肌子と同じく、
相方が描いてくれたイラストを元に制作した子です。

出品中です。
無事終了しました。ありがとうございました。




まずヘッドの削りからスタート。
気泡や予期せぬ削りトラブルが発生する可能性があるので、
最初に私の方で口の削り落としを含む、ある程度削りを行いました。

momoD674-2.jpg

デザイン画。
その後、削り途中のヘッドを相方が見てキャラクターをイメージし、
ハジけた笑顔が特徴的なこの子のデザインが決定。
ちなみに私が描いている時には色付いてませんでした。
急がせてしまったので、けっこうギリギリで描いてたみたい。



momoD674-3.jpg

造形されたキバと舌の存在感!
一応メイクとしては元絵のアイラインがちょびっとシンプルな気がしたので、
ちょこっとアレンジ加えて描いてます。
造形がフィギュア的になったので、アイラインをシャープにはっきりした方向性で描き、
よりアニメ的なあまりグラデーションによるボカシを入れず仕上げました。
眉はライン積層によるグラデ。

momoD674-4.jpg
インパクトある口のおかげで、
ノーマルの03とはかなり雰囲気が異なる子になったのでは無いかとー。


momoD674-5.jpg
イラストの胸元。ちらりと見える服がバニーっぽかったので、
バニーガール服を引っ張り出して着用。

momoD674-6.jpg
兎なんだけど、表情的には「にゃー」とか言いそうな雰囲気。
まぁ、とにかくどーぶつ的な愛らしさの子ということで。


続きを見るにウイッグ無し画像があります。


momoD674-h1.jpg



momoD674-h2.jpg

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 21:52 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

激おこプンプン丸な01幼女さん

今回も結局ドール本体は誰もお迎えせず、ひっそりと服ドルパ。
なんというか、セット内容やら肌の色やら特殊仕様だったので、見送ることにー。

ああ、でもありすさんは直前まで悩んだんだよなー。


momoD673-1.jpg

そんなこんなで、今回のカスタムはDDH-01白肌さん。

ごらんの通り、怒り度Lv3!
 激おこプンプン丸な幼女さんです。


出品中です。
オークションは終了しました。ありがとうございました。


今回のカスタムにあたり、相方に意見を求めた所・・・

さんご「こういう表情のカスタム作ったらどうかな?」
ナギ「できましたー」
さんご「えー説明と違うよ」
ナギ「チッ、修正でぇきましたー」
さんご「えー! ぜんぜん違う!!! もういい、絵で説明する!」
ナギ「わかりましたーぁ 絵に似せるよう努力しまぁース」

という流れからはじまった、突発コンビ企画だったりします。
企画・・・なのか。


momoD673-2.jpg

そんなわけでこれが参考用の画。
お馬鹿な私でもわかるようにと、ラフに色をささっと付けてくれました。
相方が微妙に親切なのか挑発してるのか、ちっともわかりませんがありがたく頂戴。
blogにも載せちゃう。
うひひ。


momoD673-4.jpg

ヘッドは全体的に削りを入れています。
鼻・口の定番削りに加え、口部分は削りで凹ませ&ペイントで再現しています。
口モールドがあると、多少角度を付けても違和感はおさえられますし、
口もとに自然な影が落ちるので撮影していても良い感じ。
あと、輪郭もかなりいじってます。




momoD673-3.jpg

2リテイクの原因はやはりこのふり切った表情。
口はぐぬぬーっと歪めてますし、眉もヒャッハー!と跳ねている・・・・。
正直ここまで勢いのある表情とは思っていなかったです。




momoD673-5.jpg

色っぽくない上目づかい。
ものすごい睨みっぷり。

効果音を付けるなら

「キッ!」か「ギン!!」といったとこでしょうかー。



momoD673-6.jpg

今回PARABOX40の首ジョイントが行方不明だったので、
撮影には普通肌のMDDボディを使用して撮影しています。
幼女でも良いですが、DDボディでもよさげなのでは無いかと思います。



続きにウイッグ無し画像があります。


続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 22:20 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

笑う「ろっこ」さん

momoD672-1.jpg

今回のカスタムはDDH-06。


出品中です。
終了しました。ありがとうございました。

momoD672-2.jpg

06は優しさに特化したメイクがやりやすいですが、どーにもそればっかりは飽きるので
今回は大幅にけずることを決意ー。
吊り目+にっこりでツンデレバランスが少しデレに振った雰囲気を目指してみた。



momoD672-3.jpg

口〜鼻は元造形を削って細く、よりシンプルな方向に変更。
口よりもなにげに鼻のラインを整えるのが大変だったのでした。


momoD672-4.jpg

やや吊り目気味にアイホールを加工。
その後、さらにメイクでよりアイラインを上向きに描き、さらなる吊り目を目指してみた。
瞳がぱっちりするので、より表情を出しやすくなったのでは。

momoD672-5.jpg

わかりやすい微笑みの表情になったのではー。

momoD672-6.jpg


続きにウイッグを外したヘッドの画像があります。




続きを読む

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ナギ at 19:17 | Comment(0) | カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

